100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

Twitterでお金を配る人(お金を配るとは言っていない)

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

前回の記事の続編になる。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

前回でおれが

「プレゼント企画に申し込みできるように

 ツイッターはやろう!」

 

と書いたので、

書いた以上は、

この記事を書く「責任と義務」が生まれた。

なのでこれを書いている。

 

~~~ ~~~ ~~~

懸賞、っぽく見えるけど、懸賞ではない




具体的にはどういうことか?

というと、

 

ツイッターにはよく、

「金なら掃いて捨てるほどある。」

「なので金をやる」

などと公言しているアカウントがよくある

 

おれはそういうのは

すべて無視してきたのだが、

ひょんなことから

彼らの目的」を知ったわけだ。

(誰かのツイートに書いてあったんだと思う。)

 

おれがひょんなことから見かけた「目的」は

「個人情報集め。」

 

「集めてどうするんだよ?」

という疑問があるかもしれないが、

 

こうやって集めた個人情報は「売れる」らしい。

 

売る方も買う方もどうかしてると思うが、

要は「売れる」から、

上記の手法を用いて「集める」んだろうなあ。

 

で、

ツイッター お金配り 目的」で検索すると

それ以上のことが書いてある。

 

クレジットカードの情報を吐かせて

金を取るとか、

ポップアップ広告を出して金を取るとか、

おれも勉強になったわ。

 

おれも昔

似たような注意喚起をしたことはあるが、

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

(この記事の

 「金稼ぎをしようとしたら自分が他人の金稼ぎの材料にされてた!」

 という箇所だな。)

 

こういう奴らは、

こんなこともやってたわけだな。

 

こういう手口は

オレオレ詐欺」と一緒で

「知ってりゃ引っかからないが

 知らないと引っかかってしまう。」

 

おれから言わせりゃ

「漢字の読み方1つ学ぶよりも、

 詐欺の手口1つ学んだ方が

 自分の身を防げる」ということだな!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

ここの読者さんも

こういう悪い手口には

引っかからないように!

では!また次回!

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


アフィリエイトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村