100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【懸賞当せん報告】麒麟発酵ライムレモン・麒麟発酵レモンサワー350mlいずれか1本引換クーポンが当たった!【セブン‐イレブン・ジャパン】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、そのものズバリ、

タイトル通り、

『【セブン‐イレブン・ジャパン】の

 ツイッター懸賞で

 麒麟発酵ライムレモン・麒麟発酵レモンサワー350ml

 いずれか1本引換クーポンが当たった!』

という話だ!

 

ちなみに、

懸賞当せん報告としては、

これが「第2回目」になるぞ。

 

「第1回目」はこれだ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

詳細はというと、

去る

2022年7月某日~7月24日までの間、

 

セブン‐イレブン・ジャパン

公式ツイッターアカウントで、

twitter.com

 

麒麟発酵ライムレモン・麒麟発酵レモンサワー350ml

いずれか1本引換クーポン が、

 

なんと300000人に当たる!

 

という、

なにげに太っ腹な

ツイッター懸賞キャンペーンをやっていたわけだ。

 

おれは、

なんで

こんな「すさまじく当たりやすい懸賞」を

ここで紹介しないで、

自分だけちゃっかり当ててるのか?

 

それは、だからだ!

 

酒については、

 そんなに詳しく紹介しないで

 クレメンス。

 

と、googleくんにお願いされているので、

こちらとしても、

それを無碍に断るわけにもいかず、

懸賞の紹介は自粛して、

 

でも、

300000人はいくらなんでも

応募すりゃ当たるだろ、と応募していたわけだ。

 

で、当たった。

 

ツイッター上でも当せん報告はしたが、

こんなDMが来た

こんなやりとりをした

こんなDMが

速攻で送られてきて、

サックリと

「クーポン表示ページ」への

リンクを案内されたわけだな。

 

(ちゃんと

 真っ先に年齢確認をしているのも

 好印象だ。)

 

で、

リンク先に行ったおれが見たものは、

 

上に数字が並んだ

バーコードの表示された画面だったわけだ。

 

こんな感じの電子クーポン表示があった

しまった!

これは、

スマホユーザー向けの

電子クーポンが当たる

懸賞キャンペーンだったんだ!

 

おれは

スマホは持ってねえぞ!

 

最初はあきらめた。

 

で、

ちょっと思い直して、

 

「よく見たら、

 店員さんは

 バーコードが読み取れないときは

 番号を入力するように書かれているので、

 

 この

 番号付きバーコード写真を

 ガラケーのカメラ機能で撮って、

 その画面を見せれば

 ワンチャン、いけるんじゃね???」

 

と、思い、

パソコンで表示させた

上記のような番号およびバーコードを

ガラケーで撮影して、

 

セブンの店員さんには、

「ダメならいいです。」と

前置きした上で、

その画面を提示したわけだ。

 

バーコード読み取りはダメだった。

 

そして、

クーポン番号の手入力を

店員さんにしてもらったら・・・OKだったようだ。

 

かくして

「ほとんどの人は

 スマホで受け取りをした」のだろうが、

スマホを持ってないおれは

ガラケー」で受け取りをした、ってわけだな。

 

=== === ===

こんなことができたのも、

 

セブン‐イレブン・ジャパンさんが、

ちゃんと

「バーコード読み取り」が

うまく働かない場合も

前もって想定していて、

「クーポン番号」もセットで

「電子クーポン」を提供してくれたからだ。

 

番号を出して表示させて、を

300000人分だ。

 

手間がかかる。それも300000人分の。

だが、

当たった人が

ちゃんと賞品を受け取れる。

 

300000人分の手間をかけた分、

当たった人も

こうやって賞品を受け取れて、嬉しい。

 

いい懸賞だった。頭が下がるぜ。

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

今回は

こういうキャンペーンをやっていたみたいだから

興味があるなら

次回以降は参加してみよう! というお話だった!

 

決して「酒」メインの話しではなく、

あくまで今回当たったのはたまたま「酒」だったが、

セブン‐イレブン・ジャパンさんの懸賞

細かいところまで気が配られていて

実に良い懸賞だったから、

ぜひとも紹介したかった! という紹介記事だ!

 

なので、

googleくんは機嫌を損ねるかもしれない

あえて今回は、これを書く!

 

 

読者さんに良い懸賞が当たるようにと作ったイメージ図

 

もしこれを見て

初めてツイッターアカウントを作る!

という人がいるなら、

ツイッター初心者向け」

の注意喚起も以前書いたので、

ぜひとも見てほしい!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

そして、

ツイッターで行われている「懸賞」が

「当たりやすくなるかもしれない」おまじない的なものも

あるらしいので、

もし興味があれば、こちらも見てもいいかもしれない。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

ここの読者さんが当たることを祈る!

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村