100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

営業妨害だろ、と指摘するのはいい。いいんだが・・・、

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

ツイッター

「営業妨害」がトレンドになっているようなので、

ちょっとおれも書いておきたい。

 

トレンドの内容は2通りに分かれているようだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

1つ目は、

とある実店舗に

誰かが直接出向いて

なにやら揉め事めいた事になっているもの。

 

2つ目は、

「とあるツイート」が

「営業妨害に該当するのでは?」という指摘。

 

~~~ ~~~ ~~~

うむ。

おれは揉め事はすきじゃないので、

どっちも早急に解決してほしいものだ。

 

と!

 

ここで!

 

ちょっと「それはどうなんだ?」

という事があったので、

言っておきたい!

 

~~~ ~~~ ~~~

2つ目の件で、

 

「指摘」を

「引用ツイート」の形で指摘している

ツイッターアカウントが、

少なくとも複数は確認できる。

 

これは、いただけない!

 

「指摘」すること自体はいいんだよ。

 

ただ、

問題は「引用ツイート」だ。

これは、まずい。

 

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

「引用ツイート」は

 

「自分にそのつもりがぜんぜんなくても、」

 

「自分も同様の発言をする」ととられてしまうんだよ。

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

 

これは、非常に危険な行為だと、

おれは、すごく心配してるぞ!

 

今はこうして

偉そうに、

ひと様に注意を呼び掛けている身だが、

 

ほんのちょっと前までは、

おれも同じようなことをしてたんだよ。

 

あれは、

ドル円が120円台から130円台にぶち上げたときだったか、

それとも

ビットコインが300万円を割り込んだときだったか・・・。

 

(見返してみたら

 6月中旬の

 日銀金利

 日本国債売り仕掛けのヘッジファンド騒ぎの時だったわ。

 その時の詫び記事も残してある。)

 

投資・投機に関する

やべーツイートが大量にあったので、

「おお、こいつはやべーわ。」

と、見てて思ったので、

「こいつ、

 こんなやべーツイートしてるわ。」

と、

リツイートしまくってた。

 

3日後に、

「このリツイート

 やべーという意味ではなく、

 これを信じて乗れば稼げるんじゃね?

 

 と、見た人に思われたら、

 それはすごくまずい!」

と思って、

リツイートを全部取り消しして回った。

 

あれはほんとうにお騒がせした。

面目ない。すまんかった。

 

~~~ ~~~ ~~~

まあ、

そういう過去もあるので、

 

「今、

 引用ツイートしてる人たちは、

 誤解されると

 自分の身にも

 いらない危険が及ぶおそれがあるので、

 

 指摘すること自体はいいが、

 他の方法にした方がいいぞ!!!」

 

ということを、

老婆心ながらも、

言っておきたかった。

 

今回はここまで!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村