100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【DMM GAMES FESTIVAL 後夜祭】モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~ 紹介!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「DMM GAMES FESTIVAL 後夜祭」

と称して、

2022年10月17日まで開催していた、

「2022秋のDMM GAMES FESTIVAL」の

協賛タイトルだったゲームのうち

いくつかの紹介をしていきたいと思う。

 

1作目は、

「モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~」

だっ!

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

「モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~」

には、

似たようなタイトルのゲームがある。

 

それは、

「モンスター娘TD〜ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています〜X」

 

すごくよく似てるな。

だが!

後者は残念だが、

一切取り上げないぞ!

やるつもりもない。

 

後者の紹介を期待していた人には悪いが、

ここでは取り上げないので、

よそを当たってほしい。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

このゲームは

当然だが、

「DMM GAMES」でプレイ可能だ。

 

リンクを貼りたいところなんだが、

利用規約

「許可したページ以外への

 リンク禁止」と明記されており、

 

かつ、

「どこが許可されてるのか、

 さっぱりわからない。」

 

おれは

「どこがリンク許可なのですか?」

と聞いたりはしない。

広義の営業妨害と考えてるからだな。

(おれの問い合わせに対応する分、

 仕事がおろそかになったらお互い損だ。)

 

なので、

googleくんに頼むといい。

 

「モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~」

「DMM GAMES」

とで検索すれば

リンクは見つけられるだろ。

googleくんの仕事を奪っちゃ、ならねえ。

 

くれぐれも、

タイトルの最後に 「X」 は付けないように。

 

~~~ ~~~ ~~~

ゲームを開始すると、

このゲーム世界の成り立ちと、

島の紹介、

 

そして、

この世に生きる喜び、

そして悲しみについても説明がある。

 

大事なことなので

2回説明がある。

 

で、

いきなり何回か戦闘がある。

 

おれは

チュートリアル終了までの戦闘しかやっていないが、

味方が強くて

敵は弱いので、

初めてでも

そんなに苦戦はしないだろう。

 

それっぽいところに

近接攻撃要員を置いて、

それっぽいところに

遠距離攻撃要員を配置してやれば、

たぶん完勝できるはずだ。

 

そして!

チュートリアルが終わると、

やたら大量のアイテムをもらうことができる!

 

前にも書いたかもしれないが、

おれはこの、

「新規開始プレイヤーに

 大量に配られるアイテムのリストアップ」が好きなので、

そのためだけに

今、これを書いてるといっても

わりと過言じゃない!かもしれない。

 

もらえるアイテムは、

「2022年9月25日くらい」だと、

以下の通りとなる。

 

幻獣石(無償)      500
幻獣石(無償)    1500
幻獣石(無償)    1000
幻獣石(無償)    1500
幻獣石(無償)    1000
厚革の手袋                 1
銀の指輪          2
村人の服          3
ゴールドコイン   150000
幻獣石(無償)      500
知恵の書          1
治癒のオーブ        1
弓使いの帽子        3
幻獣石(無償)    1000
幻獣石(無償)    1500
狩人の弓          1
幻獣石(無償)    3000
幻獣石(無償)    1000
幻獣石(無償)    1000
幻獣石(無償)      600
神樹の種        20
神樹の果実         5
張型pt         20
ゴールドコイン   100000
スキップチケット      5
スタミナ回復薬S      2
スキップチケット      5
EXPミルク5000  10
ゴールドコイン   50000
EXPミルク500     5
スキップチケット      5
プレミアムキー       1
幻獣石(無償)      500
幻獣石(無償)    1000
スタミナ回復      90
神樹の種        20
神樹の果実         5
スキップチケット      5
プレミアムキー       1
スタミナ回復薬S      3
張型pt         20
スキップチケット      5
スタミナ回復薬S      2
スキップチケット      5
EXPミルク5000  10
ゴールドコイン   50000
EXPミルク500   5
スキップチケット    5

 

わはははは。すごいな。

 

しかもさらに!

「DMM GAMES FESTIVAL」中に

チュートリアルを終わらせて

アイテム受け取り可能状態まで進めた場合は、

後日、

「3000円分相当のアイテム」が。

 

さらに、

「DMM GAMES FESTIVAL」の

「スタンプ10個」を集めていた場合は

さらに

「3000円分相当のアイテム」が配られるらしい。

 

こういうタイミングを狙って

ゲーム開始する! というのが

ソシャゲ攻略のコツなので、

狙うようにしたい。

 

なお、

ゲーム画像を使った紹介は

著作権」というものに差し障りそうなので、

残念ながらここでは控えることにする。

本物を使った方がわかりやすいんだけどな。

 

代わりに、

「なんかそれっぽいイメージ画像」を描いてみた。

残念ながら、これは

「なんかそれっぽい」だけなので、

ゲームにはたぶん登場しないぞ。

(むしろ出てきたらびっくりだわ)

それっぽいイラスト

~~~ ~~~ ~~~

また、

なんと明日、

2022年10月25日に、

App Store&Google Play版 の

サービスが開始らしい!

 

公式ツイッターでは告知も行われている。

まあ、

ツイッター」のリンクなら

たぶんだいじょうぶだろう。貼る。

 

 

ということで、

一時期おれがハマってた

ツイッター懸賞」もやってるんだな!これが。

 

いわゆる

 ・フォロー

 ・リツイート

 ・フォローとリツイート

  応募条件を満たすので、

  該当ツイートに記載されたURLで抽選

 

という流れだ。

 

当たれば

「アマギフ5000円分」!

 

ほしい人はやってみよう!

ちなみにおれは落選だった。つらあじ

 

あと、

ツイッター懸賞の紹介のときは

必ずこのリンクを貼ることにしているので

今回も貼っておく。

世の中、プラスだけではないのだ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

今回は

ゲームと懸賞の紹介だった!

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村