100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2023夏のGAMES FESTIVAL【DMM GAMES】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は

「2023 夏のGAMES FESTIVAL」!

 

あの、

「DMM GAMES」が

「現金100万円」が当たるチャンスを始め、

いろいろとやっていたぞ! というお話しだ!

 

~~~ ~~~ ~~~

キャンペーンページは、

ここだった。

games.dmm.com

 

もう開催期間を過ぎてはいるが、

上のリンクから

「キャンペーン」のページに行くことができるぞ。

 

期間は

「2023年6月15日12:00 ~ 7月18日17:59」

 

つまり、

もうおわってる!

 

内容は、

大きく分けて、4つ!

 

~~~ ~~~ ~~~

1つ! 

10万人にDMMポイントが当たる!

 

どうやれば当たるのか? というと、

 

・ゲームを遊ぶ

・日替わり(同じタイトルのときもある)の

 ピックアップゲームを遊ぶ

 

で、「ルーレットメダル」がもらえる。

 

その「ルーレットメダル」で回せる

ルーレットで、

見事1等~3等が当たれば「DMMポイント」をゲットできる。

 

4等はリプレイ。

5等はDMMポイントではなく、

DMMポイントが当たるかもしれない「抽選券」

残念ながら「実質ハズレ」である。

 

ルーレット当選結果をシェアすると、

抽選で1人だけに、現金3万円が当たる!

しかも、シェアするほど当選確率が上がる!

そして、

小さい文字で書いてあるが、

繰り返し投稿はツイッターのポリシー違反!

 

アカウント凍結されないように気をつけろ!

アカウント制限までならギリギリセーフだ!

 

あと、

ここでおまけ要素が紹介されていて、

 

「春と夏」のDMM GAME FESTIVALの

両方に参加していると

ただそれだけで「100DMM」ポイントがもらえる!

ささやかだが、ちょっとうれしい。

 

~~~ ~~~ ~~~

2つ! 

DMMポイントがもらえる!(毎日)

 

具体的に

どういうことかというと、

 

 1.まずキャンペーンに参加する

 

 2.協賛ゲームをプレイする

 

 3.キャンペーンページに戻って

   スタンプが押されていることを確認する

 

の、1.から3.までをこなせば、

スタンプカードに書かれた分の

DMMポイントが後日もらえる。

 

最初は1日につき5ポイント程度なのだが、

日を追うごとに10ポイントくらいには増えて、

30日目には15ポイントがもらえて、

これで完結、のようだ。

 

また、

確定DMMポイント以外にも、

現金100万円が当たる抽選券1枚」や

ルーレットメダル」や

「3000円分相当のゲームアイテム」や

「最大10万DMMポイントが当たる抽選券1枚」など、

他にもいろいろともらえる。

 

現金100万円目当てのおれみたいなのは、

むしろこっちがメインになるだろう。

 

大事なことが1つあって、

キャンペーンページの注意書きにもあるんだが、

 

「順番」が大事で、

 

ゲームをプレイする → キャンペーンに参加する

では、ダメらしい。

 

キャンペーンに参加する → ゲームをプレイする

これで

初めてカウントされる、というわけだ。

 

まずは「キャンペーンに参加」しよう。

全てはここからだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

3つ! 

20人に1人、

最大10%ポイントバック

(最大3000DMMポイントまで)

 

 1.キャンペーンに参加する

 


 2.協賛タイトルのゲーム内で

   DMMポイントを使ったときに、

   20人に1人は「最大10%」、

  (最大で3000DMMポイントまで)が

   ポイントバックされる

 

というものらしい。

 

らしい、が、

おれは基本、

(有償)の行為は「一切やらん!」

「やらん」ので「わからん!」

 

と、

今まで書いていたら、

今回は(無償分含む)となっていた。

すごいわね。

 

期待値的には、使った分の0.5%のポイントだ。

これが欲しい! というのなら、やるといいだろう。

(おれは

 そもそも

 DMMポイントを持っていないので

 参加できないぜ。)

 

~~~ ~~~ ~~~

4つ!

ゲーム内アイテム3000円分が

必ずもらえる!

 

2つめの紹介のときにも書いたやつだな。

(3000円分相当のゲームアイテム)

 

これも順番が大事で、

 

 1.キャンペーンに参加する

 

 2.協賛タイトルのゲームをプレイする

 

これで「3000円分のゲーム内アイテム」がもらえるらしい。

 

おれが以前もらえたのを確認したのは

「エデンズリッターグレンツェ」の

10連召喚チケットで、

 

もらえたのは

つい最近だった気がする。

まあ、

もらえるものなので、参加してもらっておくといいと思うぞ。うん。

 

で、

その協賛タイトルだが、かなり多い。

列挙すると、だ、

  1. シャングリラドライブ
  2. オリエント・アルカディア
  3. ヴァンパイア†ブラッド
  4. 白黒三国志
  5. あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡
  6. 神姫PROJECT
  7. れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜
  8. あやかしランブル!
  9. エンジェリックリンク
  10. ふるーつふるきゅーと! 〜創生の大樹と果実の乙女〜
  11. BLUE REFLECTION SUN/燦
  12. クリムゾン妖魔大戦
  13. 救世少女 メシアガール おかわり
  14. ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から
  15. FLOWER KNIGHT GIRL
  16. ミナシゴノシゴト
  17. DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント
  18. 宝石姫 Reincarnation
  19. ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫
  20. アリス・ギア・アイギス
  21. 誰ガ為のアルケミスト
  22. ファントム オブ キル
  23. デスティニーチャイルド For DMM
  24. ラストクラウディア
  25. シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK
  26. アートワール魔法学園の乙女たち
  27. エデンズリッターグレンツェ
  28. 対魔忍RPG
  29. アイ・アム・マジカミ
  30. アサルトリリィ Last Bullet
  31. オトギフロンティア
  32. フィギュアストーリー
  33. sin 七つの大罪 X-TASY
  34. プロジェクトドラゴン
  35. 戦国百花伝
  36. Tribal Heroes - 本格原始人ヒーロー放置RPG
  37. 戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜
  38. 天啓パラドクス
  39. コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
  40. 千年戦争アイギス
  41. 御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
  42. モンスター娘TD〜ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています〜
  43. 蒼焔の艦隊
  44. 豪傑三国~盃に映る華~(DMM GAME PLAYER版)
  45. War Thunder
  46. えとはなっ!~干支っ娘・花札バトル~
  47. 戦乱プリンセス
  48. アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~
  49. ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-
  50. 刀剣乱舞ONLINE
  51. 文豪とアルケミスト
  52. ウインドボーイズ!
  53. ビーナスライブ
  54. デタリキZ 特別防衛局隊員の日常

 

なんとびっくり、54タイトル!

とはいえ、

全てのタイトルで

「3000円分のアイテム」を獲得するのは

かなりの困難であろう。

理由は、挑戦してみればわかると思う。

 

=== === ===

そして、

この項では、

もう1つ、懸賞要素が含まれていて、

 

協賛ゲーム情報をシェアすると、

抽選で1人だけに、現金5万円が当たる!

しかも、シェアするほど当選確率が上がる!

 

参加方法は

ツイッター懸賞」ではおなじみの方法、

「フォロー&ツイート」だ。

 

まず、DMM GAMES 公式ツイッターアカウントを

フォローする。

twitter.com

 

それから、

キャンペーンページ内の

協賛ゲーム一覧の中にある

「シェア」ボタンをクリックする。

 

すると別ウインドウが開き、

自動でツイートが作成されるので、

あとはそこにある「ツイート」ボタンをクリックすれば

1口分の応募が完了だ。

 

協賛ゲームのタイトル総数は「54」!

おれも以前ツイートしたが、

 

結果をシェアするほど当せん率アップ!

そしてフォロワーは その分以上に減りそう。

諸刃の剣。素人にはおすすめできない

 

やるなら、覚悟して挑もう。

おれがここで紹介しているから、と言って、

54タイトル全てをシェアして、

結果、フォロワーが減ったとしても、

おれはなんの責任も取らないからな。 がはははは。

 

そんでもって、

前回から出てきたような注意書きがあるのだが、

キャンペーンページにちゃんと

「シェアすればするほど当選確率はアップだが、

 繰り返し投稿することは

 Twitter社のポリシー違反 なので

 そこは気をつけろよ。」

みたいな文言が、ちゃんと明示されている!がははははは!!!

 

つまり、

「うおおおおお!!!!!ごまんえんんんんんん!!!!!」

という感じでツイートしまくって、

アカウント凍結されても、

おれは知らん!お前の責任だ!

ということだな。

 

アカウント凍結されたら

当然抽選は受けられるわけがないので、

そうならないように応募参加しよう!

ということだな!

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

今回は

こういうキャンペーンをやってるみたいだから

興味があるなら参加してみよう! というお話だった!

読者さんに良い懸賞が当たるようにと作ったイメージ図

 

もしこれを見て

初めてツイッターアカウントを作る!

という人がいるなら、

ツイッター初心者向け」

の注意喚起も以前書いたので、

ぜひとも見てほしい!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

余談だが、

これについて調べていったら、

2022年だけでも、

 ・春のDMM GAMES FESTIVAL

 ・夏のDMM GAMES FESTIVAL

 ・秋のDMM GAMES FESTIVAL

 ・夏のDMM GAMES FESTIVAL

がすでに開催済みで、

 

今年も

「春のDMM GAMES FESTIVAL」に続き

「夏のDMM GAMES FESTIVAL」が

開催された、ということみたいだな。

 

いやはや、

人間、アンテナを張り巡らせていないと、

こういう「オトク情報」には、

なかなかたどり着けないわ。

 

と、いうわけだ。

 

ここからは

おれの言い訳タイム。

 

今年は忙しかった、というのと、

今回の「100万円」がもらえる条件が

「スタンプカードに

 スタンプを5つ押してもらうだけ」と、

やたら簡単なので、

そこまで気合入れて説明するまでもないかなあ、

と思ったんだな。

 

そう思ってたら、

一切説明しないまま、イベント終了してしまった。

 

「これはちょっといかんなあ。」

ということで、

反省の意味を込めて、

今回、

すでに終了したイベントについてを書いている。

 

次はがんばろう!

ということで、

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村