100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

懸賞で検証したいけど、まず検証は無理だろう、っていう「うわさ話」について話そう。

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、ちょっとした

「懸賞」についての「うわさ話」を耳にしたので、

ここで

ここの読者さんだけにこっそり教えてしまおう、って話だ。

 

~~~ ~~~ ~~~

読者さんに良い懸賞が当たるようにと作ったイメージ図

 

さて、

「懸賞」といっても、

今回のうわさ話は

ツイッター上で応募可能」なものに限られる。

 

理由は、

見ていけばおのずとわかるだろう。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、だ。

 

ツイッター上の「懸賞」は、

応募条件がだいたい、

 

 1.このアカウントをフォロー

 2.このツイートをリツイート

   もしくは

   #なんちゃらかんちゃら 

   を付けて、リツイート

 

とまあ、こんな感じのものが多い。と思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

ここからが「うわさ話」なんだが、

 

どうも、

こういう「懸賞」は、

 

「ただのリツイート」では当たらなく、

「特定のハッシュタグを付けて

 引用リツイート」をしないと当たらない。

 

というウワサを、つい最近聞いた。

 

~~~ ~~~ ~~~

真偽は不明な上に、

今回は個人での懸賞は、まず不可能だ。

 

なにしろ、

 

 ・懸賞の数そのものが膨大で、

  中には

  「本当に

   引用リツイートと特定のハッシュタグ

  が絶対必要なものもあるかもしれないし、

 

  そんな条件は

  まったくないものもあるかもしれない。

 

  まず

  2種の見極めからして、困難だということ。

 

 ・仮にそうだったとしても、

  それでも

  応募者1万人くらいから

  多くても300人くらいにしか当たらない、

  ということは、

  「まず当たらない。」

 

  たぶん

  2人以上で

  条件を分けて応募しようが、

  「どっちにも、まず当たらない」だろうから。

 

 ・2人以上でも大変なのに、

  1人でそれをやろうとすると、

  「ほとんどのケースで

   応募規約に引っかかるので応募できない。」

  (そりゃ、

   1人で

   複数のアカウントから応募はダメだろ。)

 

ということで、

今回の「懸賞」についての「うわさ話」は、

 

「こういううわさもあるけど、

 真偽なんて当然不明だし、

 今回は

 検証とか絶対無理なので、

 真偽はたぶん

 永遠に謎のままですよ~。」

 

という、

もやっとした結論しか出せない話になっている。

 

まあ、

「実践しても

 そんなに悪い話じゃない」ように思えるので、

「だまされた、と思ってやってみる」のも、

今回は「アリ」な気がする。

 

まあ、やるかどうかの判断は、

いつものように

最終的には

読者さんの判断にお任せしよう。

 

と、いうことだ!

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村