100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ツイッターでフォロワーを増やす方法! その2

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

ツイッターでフォロワーを増やす方法」

 

前回も同じお題で、

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

「フォローバック」という方法を取り上げて、

自分でも試してみたんだが、

 

結果として、

2022年6月5日に

フォロー1

フォロワー0 だったおれが、

 

2022年6月19日に

フォロー296

フォロワー190

 

にまで増えた。

(ただし

 最初の3日間はアカウント制限中だった。)

 

2週間で

フォロワーが190増えた、というと、

なかなかすごいようにも思えるが、

「増えて単純によかった」というわけではなかった。

 

~~~ ~~~ ~~~

よくなかったこと その1

 

 ・怪しげなDMが頻繁に届く。

 

フォローバックをやってみて

初めてわかったんだが、

 

 1.フォローされる

 2.こちらもフォローする 

 3.フォローありがとう、

   という名目でDMを送り付けられる

 

おれは

「フォローバックは自ら課した公約」と決めていたので、

「どんなに怪しいアカウントからのフォローでも

 フォローし返す」と決めていたのだが、

 

そうすると、

上の「3段コンボ」にガッチリと当てはまって

DMを送り付けられることになる。

 

2週間で送られてきたDMは 38通。

DMの文面はだいたい同じなので

コレクションすることにした。

 

定番ワードは「100000円」と「500円」、

そして「3000文字」だ。

これまでのDMを鵜呑みにすれば、

おれはたったの2週間で

 

 1101000円 が即日で手に入る計算になっているらしい。

 

困ったもんだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

よくなかったこと その2

 

ツイートが多すぎて

 見てると時間を食われる

 

その1の方は、

まあどうでもいいんだが、

こちらの方は油断してるとやばいことになる。

 

これは

うっかりしてると時間をどんどん食われるので

気を付けた方がいいと思う。

 

ダイエットとかでは

よく「チートデイ」とか言って

「何を食べても良い日」というのを設ける手法とかがあるようだが、

 

「ノーツイッターデー」とかを決めて、

「丸一日、ツイッターにはアクセスしない」とかを

自分なりに決めて、実行した方がいい人も

いるような気がするわ。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

2週間「フォロワー」を増やす方法を実践して、

気づいたことがある。

 

それは、

「懸賞を目的としたツイッターアカウントは

 フォローバックが非常に盛んである」ということだ!

 

前回の記事でも書いたが

「単純にフォロワーを増やしたいだけ」なら、

「自分が懸賞を目的としたツイッターアカウントになり、

 同じく懸賞を目的としたツイッターアカウントと

 フォローし合うのが一番早そうだ!」

 

ということで

今回の結論としては、

 

「自らが懸賞目的アカウントとなって

 懸賞仲間を増やしていく方法がたぶんいい。」

 

まあこれは今は仮説なので、

気が向いたら自分でも検証してみることにするわ。

 

もしかしたら、今後続報があるかもしれない!

では!また次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


アフィリエイトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村