100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

三角関数と金融経済、どちらが優先度が高い?

さあて、

「100秒一本勝負!」、サクサク進めるか。

 

今回のお題はズバリ、タイトル通り、

三角関数と金融経済、どちらが優先度が高い?」

 

どっちだろうなあ?

数学者なら三角関数だろうし、

経済学者なら金融経済なのかもしれない。

 

じゃあどっちでもなかったら?

大半の人はそんな感じだろう。

 

~~~ ~~~ ~~~

おれは

以前も「江戸時代」の人の話を出したくらい

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

そういう話が好きだが、

 

「江戸時代の人で言えば、

 大工くらいなら三角関数は役に立つかもしれんし、

 商人や、お城の勘定奉行とか

 だったら金融経済は役に立つかもしれんが、

 

 大半の人には

 どっちも必要なさそうだよなあ。」

って感じがする。

 

~~~ ~~~ ~~~

現代を生きてる人間にとっても、

大半は「どっちも必要なさそうだよなあ。」

って感じがする。

 

じゃあお前は「どっちもいらない」って答えなのか?

 

と聞かれたら、そうではない。

 

こういうもんは「教養」の一つとして、

知らないか知ってるか、

どっちがいいか? って聞かれたら

どっちも知ってた方がいいに決まってるんだよ。

 

~~~ ~~~ ~~~

最初に

タイトルにもある、

三角関数と金融経済、どちらが優先度が高い?」

って質問文を見たときに、

 

「私と仕事と、どっちが大事なのよ?」

という質問が思い浮かんだ。

 

んなもん、

「こっち」って答えたらダメなやつだろ。

 

どっちも大事なものだ。

どっちも大事にしろ。

(生活に役に立つ、立たないとかではない。)

 

ということだな!

今回はここまで! また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村