100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

グランブルーファンタジーでガチャピンさんからエクスカリバーがもらえるぞ!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「グランブルーファンタジー」!

タイトル通り、

ガチャピンさんからエクスカリバーがもらえる」

という内容だ!

こんな感じでもらえる

入手方法だが、

 

 ・グランブルーファンタジーにログインする

 

 ・「最大200連ガチャ」ということで、

  まず最初に、

  何回分ガチャができるかの

  回数抽選をする。

 

  (おれは30回だった)

 

 ・で、

  最初の10連ガチャを引くと、

  なんと!

  あの!

  「ガチャピン」さんが出てきて、

 

  岩に刺さっているエクスカリバー

  引き抜く!

 

  引き抜かれたエクスカリバーは、

  その場であなたにプレゼント!

 

さすがガチャピンさんだ!

何の惜しげもなく

エクスカリバーをポンとくれたぜ!

太っ腹だ!

 

~~~ ~~~ ~~~

以上!

 

ちなみに

公式には

わかりやすいイベント説明ページもあるので

「よくわからなかった」という感想を抱いた読者さんは

こっちを見た方がいいかもしれない。

 

granbluefantasy.jp

 

あ、

イベントページをよく読むと、

これ、

 

 「12月23日(金) 04:59」

 

までっぽい気がする。

 

ちょっと急いだ方がいいかもよ?

 

~~~ ~~~ ~~~

ちなみに

おれはなぜ

この情報を知ったのかというと、

 

ツイッターで、

「石油武器」という単語が

トレンドに上がっていたから、だな。

 

「石油武器」だと?

ウクライナあたりはアレだし、

また物騒な話しじゃねえだろうなあ?

と確認したら、

 

なんのことはない。

このイベントのことだった、というわけだな。

 

なんで

「石油武器」なのかと言うと、

「160万円分のガチャを引かないと

 手に入らないから」らしい。

 

「160万円分のガチャを引けるなんて

 石油王に違いない」

 ↓

「石油王の武器」

 ↓

「石油武器」

 

なんだとさ。

知らん人が見ても

わからんだろ、これ。

 

ちなみに

ツイートを見て回っていて、

一番面白かったツイートは

 

ガチャピンさんが聖剣に選ばれた存在であることは周知でありますが……」

 

というやつ。

一等賞をあげよう。

 

ということで、

160万円相当の武器が手に入るぞ!」

ということだったので、

なるべく早くに記事にして、

お伝えしたいなあ、と思ったわけだ。

 

え?

いらない?

同じ「160万円」なら、

「160万円」をFXなり、なんなりで

稼がせてくれ、だって?

 

う~~~ん、

ぶっちゃけ

「できなくはない」話しかもしれんが、

なかなか大変だぞ?

 

まあ、

「出し惜しみ」する話しでもない、ので、

時間があったら、

少しずつ出していくようにしたいが。

したいというか、するが。

 

~~~ ~~~ ~~~

そして

冒頭の画像だが、

本当なら、

画像加工の一切ない、

「石油武器を引いたぞ!」ってスクショを貼りたかった!

 

貼りたかったが、

 

おれの中では

ガチャピンさんとムックさんは

 

「著作物」ではなく、

「芸能人」であり、

 

著作権」ではなく、

もはや「肖像権」をお持ちの方々とお見受けしているので、

 

「肖像権を侵害するわけには、いかないだろ。」

ということで、

一部分をイメージ画像に置き換えることとなった。

 

もしこれで

「ぼくのハンサム顔を

 へんな画像に置き換えたな!

 ゆるさない!」

というクレームが本人から来てしまった場合には、

当該画像は

本来の無修正版、

ガチャピンさんとムックさんのハンサム顔が

そっくりそのままのものと置き換えますので、

もしガチャピン様がこれを見て、

そう思ったのでしたら、

ご連絡いただけましたらそのように対応致します。

 

~~~ ~~~ ~~~

ということで、

今回は「グランブルーファンタジー」の

イベント紹介だった!

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村