100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

エデンズリッターグレンツェが「あすか120%コラボ 復刻」をやってるので、紹介しておきたい!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は

「エデンズリッターグレンツェ」!!!

 

こことか、麻雀ブログの方で、

「書くぞ書くぞ」と言っておきながら、

今の今まで、ぜんぜん書いてこなかったテーマ!

 

ドラクエの「ぱふぱふ」も

単語だけが出てきていたが、

それと似たような感じだな。

(あっちは

 「とくぎ」とかで実装されちまったようだが)

 

なので

こっちも、

「エデンズリッターグレンツェ」についてのお話しを

せめて1本! は書く!

 

~~~ ~~~ ~~~

・エデンズリッターグレンツェとは?

 

「DMM GAMES」でプレイできる

ソーシャルゲーム」だな。

 

これだけの説明だと、

ウマ娘」とかと一緒だな。

 

ゲーム内容は

「妹が厄介な病気になったので、

 妹を好きすぎる兄貴が

 どうにかして助けようとする」

これでだいたい説明がついていると思う。

 

ただ、

そこの世界は、

淫夢」じゃないや、

「淫魔」とかいう魔物が暴れまわっている

物騒な世界なんで、

 

「妹がいる世界が

 淫魔に滅ぼされたらかなわん」

という理由で

世界を救ったりそうでなかったりする。

あくまで「妹」のためにやってるわけだな。

 

そんな奴が主人公をやってるもんだから、

「境界門」を使って

別に呼ばんでもいいもんを

呼び出してしまったり、

 

逆に、

割とありとあらゆる世界に飛ばされることにも

なったりする。

まあ、「良いか悪いかでいえば、悪い奴」だ。

このやろう、ほんと、腹立つわ。

あすか達を巻き込みやがって。

絶対許さねえぞ。ほんと・・・。

 

~~~ ~~~ ~~~

・なんで

 今日は

 エデンズリッターグレンツェの記事を書くの?

 

上の項目の最後の方で

ちらっと名前が出てきたが、

「あすか」、

 

そう、

「あすか120%」コラボが

かなり前(先週の金曜日)に始まったからだな。

 

前回の

「あすか120%」コラボのときは、

おれは、

いっさい、まっっっったく、気付くことなく、

 

気づいたのは、

コラボ期間が終了した数日後だったわけだ。

 

今回も

先週の金曜日に

うおおおお! と

この記事を書き上げて

読者さんに告知しておきたい!

 

と、思ったんだが、

 

やったのは、

自分がキャラを入手するまで。

 

あとは

私情があまりにも忙しすぎたんで、

そっちをこなすので精一杯だった。

 

今もそうなんだが!

 

せめて!

 

コラボ期間内に

この記事だけは公開まで持っていきたい!

 

なので、

今、

最後の力を振り絞って、

これを書いている、というわけだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

・で、

 お前は

 エデンズリッターグレンツェは

 好きなの? 嫌いなの?

 

おれはねえ、

「若くてかわいい女の子」がねえ、

大好きなんだよ!(チャカポコチャカポコ…)

 

で、

その、

「若くてかわいい女の子」が

ひどい目に遭う話はねえ、

大っ嫌いなんだよ!

 

嫌いだよ!嫌い!

アタシもうねえ、ホントきらい!

 

同様に嫌いなものは、

ゴブリンスレイヤー

「魔女の家」

「卑作」

「FX戦士くるみちゃん」

とかもだな。

(たぶん

 下に行くほど嫌い)

 

ふざけんな!

おれの大事な若くてかわいい女の子に、

なんてことしやがる!

てめえら人間じゃねえ!叩っ斬ってやる!

(『破れ傘刀舟悪人狩り』風に)

 

という感じだな。

 

=== === ===

ああ、

ここで1つ、

創作をしている人向けへのアドバイスをば。

 

「誰かがひどい目に遭う話しは、

 なるべくなら、

 しない方がいいぞ。」

 

その誰かを好きな人にとって、

その話しというのは

「怒り」を始めとした、

負の感情の原因や原動力になっちまうから、だな。

 

あまり

人のことは、

怒らせたり、不快にさせたりしちゃあ、

いけないもんなんだよ。

 

まあ、「需要」はある。

「需要」があるから、金になる。

だが!

いくら「金」になるといっても、

「負」の力を使って金を稼ぐ、ということだ。

危険だぞ。

 

その「危険性」を知った上で、

敢えてやる! というのであれば、

もうおれは止められん。

やるなら覚悟の上で、だな。

 

余談が長くなっちまったが、以上だ。

 

~~~ ~~~ ~~~

・エデンズリッターグレンツェが

 嫌いとか、

 嫌いなものを

 なんでやったり紹介なんてしてんの???

 

そりゃあ、お前、

「あすか120%」コラボをやってるから、に決まってる。

 

去年のゴールデンウィークからこっち、

おれは、

ずっと悲しい思いをし続けてきたからな。

 

「嗚呼、

 もう、

 下手すりゃ二度と手に入らない、

 あすか120%コラボキャラ、

 

 手に入らないまま

 日々を過ごすことになるのか。

 せつねえ。 つらあじ。 つらじろう先生。」

 

とか、

そんな感じで1年以上を過ごしてきたからな。

 

同じ思いを

ほかの人には、させられねえ!

 

今回、

公式は

そんなに

「あすか120%復刻イベント&ガチャ」を

アピールしてないように感じるので、

 

せめて、

ここだけは、

コラボ期間内に、

「コラボとガチャが復刻してるぞー!」と

アピール&告知したい。 

 

そんな感じで

本当は

明日も朝早くから忙しいのに、

眠気と戦いつつ、これを書いている。

 

これを読んで

「あすか120%コラボ」に気づいた読者さんが

1人でも、

コラボキャラを手に入れられたら・・・!

 

そんな感じなので、

どうぞよろしく、なんだぜ。

 

~~~ ~~~ ~~~

そんな

「あすか120%コラボ」は、

なんと、

2023年6月23日 金曜日 の、 12;00 まで!

 

急げ!

 

ちなみに

コラボキャラを手に入れるには

 

本田飛鳥  :ガチャから

豊田可莉奈 :ガチャから

御手洗清子 :復刻イベントを進めることで入手

 

ガチャには

「エデンズマテリアル」と呼ばれるアイテムが必要。

 

天井要素があるので、

200回ガチャを回せば、1キャラ確定。

400回ガチャを回せば、両方入手可能、だ。

 

ガチャ1回には

1日1回限定の有償「エデンズマテリアル」とか

でもない限り、

「エデンズマテリアル」が「300」必要になる。

 

200回で天井なので、

1キャラ60000。

2キャラとも手に入れるには120000必要になる。

 

もし、

今から新規開始するとなると、

だいたい12万円かかるのか。大変だなあ、おい。

 

一方!

おれは!

「どっかで

 またなんかの拍子で

 入手機会が来ないかなあ?」と

去年の秋くらいの

他ゲームとのコラボのときから

本格的に新規開始して、

わりと継続してやっていたので、

 

イベント開始時には

無償エデンズマテリアルが40万あった。

 

ド楽勝で3キャラとも手に入れた。

なお、

2回天井を覚悟して回した

「エデンズリッターグレンツェ あすか120% 復刻

 コラボ記念召喚」は、

40連を回した時点で

2キャラとも揃った。

 

気合入れて40万エデンズマテリアルを溜めたが、

12000くらいで、あっさり目標達成。

ちょっぴり腰砕けだったぜ・・・。

 

まあ、

今後、どことコラボしてくるか、

かなり戦々恐々なゲームなので、

 

いつ、どことコラボしてきてもいいように

今後もエデンズマテリアルは溜め続けるだろう・・・。

 

~~~ ~~~ ~~~

と、

今回は

「エデンズリッターグレンツェ」の

お話しだった!

 

とくに

これまでに何の興味もなかったが、

これを機会に興味を持った、という読者さんがいたら、

やってみてもいいが、

「境界門」とか「神翼」とか、

そのあたりは

「ゲーム内でも存在しちゃいけねえ」と思っているので、

可及的速やかに破壊しろ! 滅ぼせ!

これ以上、被害が広がる前に!

 

と、

危険性についてのアナウンスをしたところで、

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村