100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2023年6月・7月の振り返りと、8月の執筆方針!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

自分のための記事、

2023年6月・7月の「振り返り」と

2023年8月の「執筆方針」だ!

 

~~~ ~~~ ~~~

・6月

 

出稿した記事数 2本

 

分野 FX    1本?

   ポカチェ なし!

   雑記   なし!

   ポイ活  なし!

   エデンズリッターグレンツェ 1本

 

・7月

 

出稿した記事数 0本!

 

5月は忙しい、と言ったが、

その忙しさは6月・7月も続き、

8月も忙しいのがほぼ確定している。

 

それも含めて、

記事を書いていない理由について考えてみたのだが、

理由は複数存在していると思う。

 

まず、「これは違う」というものについて。

 

 ・ネタ切れ

 

これは、まったく当てはまらない。

おれはここの他にも

麻雀ブログやパチスロブログも持っているんだが、

そっちは、かなりネタ切れである。

 

麻雀とかパチスロだと、

ある程度書いてしまうと、

もうそれ以上は書くことがなくなってしまうんだな。

ネタ切れ、ブログ完結! って感じだ。

 

一方、

こっちは、

もうほんとにネタには困らない。

どれから書いていいかわからない、

という理由で書き進められない、というくらいだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

では、

こっからが本題。

ここ最近、記事が少ない真の理由についてを

ちょっと記しておく。

 

理由その1.

忙しい

 

なんだかんだ、

「忙しいから書けない。」のは、

動かしようのない事実である。

 

で、

この「忙しさ」も、

詳しく見ていくと、

より「具体的」な理由を発見できたり

気づいたりできるわけで・・・。

 

そうやって考えて

気づいた理由は・・・。

 

~~~ ~~~ ~~~

理由その2.

FXにかける時間が増えた

 

3月、4月、5月と、

実はそんなにFXには時間をかけていなかった。

理由はすごく単純で、

「口座に現金をほとんど入れておらず、

 そこまで力を入れていなかった」んだな。

 

ただ、

3月、4月、5月の成績から、

「イケる!」と判断したおれは、

6月に資金を「16倍」にして、

本腰を入れてFXに取り組むようにしたわけだ。

 

すると、

ただでさえ5月からずっと忙しいというのに加えて、

6月に資金を16倍にしてFXをやるようになり、

時間もかけるようになったことで、

 

ブログにかける時間がほとんどなくなり、

記事もまったく更新されなくなった、というわけだな。

 

もし、

ブログを書くことによって得られる収入が、

FXをやることによって得られる収入よりも

はるかに多いのなら、

ブログの執筆は

当然続くわけなのだが、

 

ブログを書くことによる収入よりも、

FXをやることによる収入の方が、

まあ、はるかに多いわけでして、

 

そりゃ、

ブログ書いてる場合じゃなくなるわな、と。

 

ということが、

現状を見つめ直して気づいたことだ。

 

なので、

記事を量産したいのなら、

「記事を書く時間を確保する」というのが

非常に大事になるなあ、と思っただけだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

理由その3.

基本、金にはならない

 

これは

理由その2.とつながってくるのだが、

 

いくら

Google AdSense を有効化させていて

ブログを書くだけで金になる、という状態にできていても、

 

それで入ってくる収入、というものは、

現状、微々たるものである。

 

=== === ===

すごく上手くやれば、

本気でブログだけで

人1人が生活できるだけの収入が入ってくるように

なるのかもしれないが、

 

現状は、

とてもじゃないが、

人1人、養うことすら、

夢のまた夢、程度の収入である。

 

「じゃあなんで

 お前、ブログ書いてるの?」

という疑問への答えは、

 

前にもどっかで書いたと思うが、

「FXで稼ぐよりも、

 ブログで

 人様の役に立ったり、

 世間が少しでも良くなるようなことを書いた方が

 世の中のためになるんじゃねーかなー

という思いがあるからだな。

 

FXで稼いだ金で

世の役に立つような事をする。

 

それがおれの理想であり目標なんだが、

 

それができるようになるまでには、

かなり、先が遠い!思いやられる!!!

 

なので、

「金がない現状」で

世の役に立てる事、というのが、

このブログ、なわけだ。

 

金がないから力がない。

提供できるのは、

情報とか言葉だけ。

 

非常に微々たるものなのだが、

それでも、

なんとか、世のため人のために何かしたい。

そういう思いが、

このブログにはある。

 

というのを、

最近、記事がまったく更新されない理由を考えていく中で

思い出したわけだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

ただ

「FXで稼ぐ」だけだと、

人の役には、あまり立たない。

 

人の役に立つために、

おれができることは、

「ブログを書くこと」だけ。

 

そういう思いを、

思い出したので、

今月は、

7月よりは記事を多く出すようにしよう、

「そういう思い」でいる。

 

~~~ ~~~ ~~~

ただ、

方針については、まったくの迷子だなー。

 

分野は、今までどおり、 

 

 ・FX

 ・ポカチェ

 ・雑記

 ・ポイ活 

 ・エデンズリッターグレンツェ

 

と、あるのだが、

どれから書こうか、と迷う感じだ。

 

まあ、

方針を決めないと先に進めないので、

 

 ・FX

  具体的な話の前に

  いくつか抽象的な話を先にしたい。

 

 ・ポカチェ

  スクショははるか昔に撮ってあるので

  それを使っていきたい。

 

 ・雑記

  一部、

  FXと内容がかぶるかもしれない。

 

 ・ポイ活

  これは逆に

  具体的な攻略記事にしたい。

 

 ・エデンズリッターグレンツェ

  「あすか120%コラボ」はこの前終わったが、

  もう少し書いておきたい。

 

と、

全方面を、じわじわと、少しずつ、

って感じで進める、という方針を立てておこう。

 

では!また次回!

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村