100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

トイレットペーパーの芯を売るような話

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

「トイレットペーパーの芯を売る!」

 

一時期有名になった話なので

みんな知ってるかもしれないが、

知らないかも、とも思ったので、

ちょっとこの話をしてみたい。

 

~~~ ~~ ~~~

さて、

「トイレットペーパーの芯」だが、

これだけを売っている人、というのが

いるらしい、っつーか、

 

「トイレットペーパーの芯」で検索をしたら、

検索結果の一番上が

「トイレットペーパーの芯」を

売っている人たちの集会所みたいな感じで、

 

大勢の人間が

「トイレットペーパーの芯」だけを販売している。

 

で、

値段を見ると、

「12本で300円」というものが多い。

 

・・・おい。

それってさあ、

「普通にトイレットペーパー1ダース」

を買うよりも、下手すると高くねえか?

 

そんなもんが売れるかどうか、

かなり疑問だな!

 

もし「売れる」って話だけを聞いて

出品したまま放置してるというのであれば、

それはアレだな。

 

そんな童謡があるだろう。

知らないか?

 

畑仕事をしていた男の目の前で、

うさぎが切り株にぶつかって気絶して、

そのうさぎを取ることができたので、

以降、

男は畑仕事をしないまま、

切り株の前でうさぎがぶつかるのを待ち続けるという、

どちらかというと怪談めいた話を。

 

まあ、

「出品自体に手数料がかからない」とかなら、

出し続けていれば「出し得」なのかもしれないな。

 

うさぎを見張るのと違って、

「トイレットペーパーの出品」は

ずっと見張り続けている必要はなく、

完全放置で生涯販売数0でも構わないようなものだからな。

 

で、

今、

「トイレットペーパー12ロールなんで

 だいたい228円くらいだろ。」

と思ってamazonくんを見たら、

 

高いなおい!?

 

うん。

これなら

お近くのスーパーで

お買い求めいただいた方がいいな。

 

こういったものは

確かに「値段は安い」が

「量が悲しくなる程、少ない」。

 

値段だけでなく、

「値段と量」を両方見て、

「お値打ち品」というのを買うのがおすすめだ。

 

(ちなみに

 うちの身内は

 最近

 値段が一番安い、という理由だけで

 「3箱」のティッシュを買ってきた。

 

 もちろん「5箱おいくら」の物と比べて

 かなりの割高だ。

 なんも考えてねえ。)

 

~~~ ~~~ ~~~

ええと、

今回はどんな話だったっけなあ?

 

 ・トイレットペーパーの芯は

  「出品に手数料がかかってないのなら」

  出し得

  (かからないかどうかは、使ってないから知らん。)

 

 ・買い物は

  値段だけでなく、

  値段と量を両方見る。

 

って感じだったはずだ!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


アフィリエイトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村