100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 【2024年2月12日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年2月12日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

2月9日の引けよりは増えてはいるが、

まだまだ元本割れ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

この日だけ見れば、

少々のプラス。

 

しかし!

全体で見たら、

「トータルマイナス」だッ!

ダメッ!

 

=== === ===

ちなみにこの日は

夜までは

なだらかに右下がり。

 

夜には

ついに149円を割り込んだのだが、

 

22時台 の

148.93台 が底となり、

 

そこからは大きく戻し上げ、

 

結局は

前営業日である、2月9日の日本時間深夜のような

 

149.2台 ~ 149.4台 のレンジのまま引けとなった。

 

この日も

途中までは

売っては上げられ、

買っては下げられ、で損益マイナスだったのだが、

 

149.01台で売ったドル円

149円を割り込んで

148.9台に下げたので、

損益マイナスだったのを

プラスにひっくり返せた、という

危なげしかない日だった。

 

そして、

「売りで利益を取った」ということもあり、

 

その後、

ドル円が149台半ばまで

大きく戻し上げるというのは、

まったくの想定外!

 

もし、

調子に乗って

取引を続けていたら

149.4台までの間に、

「そろそろ天井を打って

 下がるだろう」という思惑の中、

少しずつ少しずつ売りを入れていき、

149.4台に達する頃には

またこの日の損益をマイ転させていたはずである。

だらしねえな!

 

よく

「取引チャンスはなかなか来ないから

 エントリー回数は

 少ない方がいい」

と言われているが、

 

おれに言わせれば、

ぜんぜん違う!

 

上手いなら

どんどんエントリーして、

どんどん利益を取りまくればいい!

 

「エントリー回数を減らさせたい」のは、

「大体の人間は取引が下手」なので、

だったら、

取引するな! 

と言っているのと、ほぼ同義だ!

 

今のおれも

「下手なんだから

 (長く多くやるほどマイナスが増えるんだから)

 取引回数を減らせ」

の側に当てはまっている、

という自覚症状がある。悲しい。

 

正直、身が持たない・・・。

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村