100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

新規開始で無課金でもコラボクエストをクリアする方法 はじめに(2) ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 みんなで にゃんこ大戦争コラボ~

ああ眠い・・・。 しかし「100秒一本勝負!」だ!

 

いやあ、平日で起きてる間は

いつ突発の仕事が入るかわからんもんだな。

 

しかし土日はそういうことは一切ない。

安心して記事の続きが書けるな。

 

ということで前回のつづき。

 

おれの知ってるかぎり、「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」がプレイできるのは、

 

Yahoo!Mobage

mixi

hangame

ゲソてん版

 

の4つ。

 

これは、

以前、「ゲゲゲのリンドリ横丁」という、

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」と、「リングドリーム」の

コラボイベントのときの、イベントが行われたプラットホームになってたところで、

リンドリと妖怪横丁が2つともあるのが、上記4つ、ってわけだな。

 

なのでそこの4つ以外にあったとしても、おれは知らん!

各自、調べてほしい。

 

そして、

上記4つとも、

ゲームを始めるにはそこの会員登録とかをしなきゃならんはず。

そこらへんの、会員登録をどうすればできるのかについても、

自分で調べてやってくれ。

 

ここで1つだけ言っておいた方がいいのかもしれないことは、

たぶん上記4つは、微妙にゲーム中の条件が異なってくる、はず。

 

なんで、「はず」、なのかは、

おれはmixi版と、

どっかもう一つでしかやったことがないから。

(店1軒プレイが可能かどうかを検証しただけ。)

あと、

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」wiki で見た情報も混じるからだな。

 

具体的にはどういうことかと言うと、

ゲーム中に「横丁ランキング」っていうのがあって、

まあ他のソシャゲにもあるような、

全ゲームプレーヤーで順位付けをして、

順位が良いプレーヤーには豪華(?)プレゼントがあったりなかったりする、

例のアレだ。

 

で、

その順位報酬がだなぁ、

おれのやってるmixi版と、wikiに載ってる画像にあるのとでは、

~~位まではこれ、~~位まではそれ、っていうのが違うんだよ。

 

wikiの画像では、1000位までは「まあまあ良い店」が手に入るらしいんだが、

おれのいるmixi版では、なんと300位以内に入らないと手に入らない!

 

はっきり言って、キツいぞこれは。

 

本腰入れてプレイしたい人は、

いろいろな種類に試しに入ってみて、

上位ランキングに入りやすいプラットホームを決めてからやった方がいいかもな。

ただ、

新規プレーヤーに、mixi版はツラい!!! とだけ言っておく。

(他はもっとツラくて、実はmixi版が一番ぬるかった、

 というのは、ひょっとするとあるかもしれない。)

 

「みんなで にゃんこ大戦争」とのコラボで来た、って人もいるかもしれないが、

たぶん、そういう人たちは選択の余地はないな。

 

まあコラボ報酬だけはそこでクエストクリアして、

別プラットホームで本腰入れてプレイすることもできなくはないが。

 

ではプラットホームを決めて、

プレイ開始できるようになったらどうすればいいか?

 

それは次回につづく!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村