100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

青天の霹靂

んー・・・・、

お、「100秒一本勝負!」、やるんだったな。

 

今日のお題は、

・・・・んー、言うのがためらわれるな。

でも言わないと始まらないか。

 

今回は

ここで注意だ。

読んだ人が不快になりそうな話しになるかも

しれねえから、

「これはダメだ!」と思ったら

すぐに読むのをやめてくれ。頼んだぞ。

 

 

 

 

~~~ ~~~ ~~~

 

さて、

お題は「あすか120%」だな。

 

もう

この名前だけで「アカン!」と思った人も多そうだと

思うんだが。

それでもいいと言う人向けだけに、続けるぞ。

 

 

 

さて、

「あすか120%」とは何か?というと、

1994年に発売された、

ある学校を舞台にした、

登場人物が全員女性の、

部費の獲得を目的とした対戦格闘ゲームだ。

 

これだけ書くと、

「かなり昔のゲームの話」、で終わるんだが、

つい最近、

「とんでもないこと」があったのを、

昨日知った。

 

詳細については

ここでは書かない。

何があったか詳しく知りたい人は、

「あすか120%」「コラボ」で検索すれば、

この記事の投稿されたくらいだったら、

すぐにわかるだろう。

 

いや、

これを知ったときはショックだったね。

 

「あすか120%よ、お前もか!?」って感じだ。

 

以前、

御神楽少女探偵団」でも

同じようなショックを受けてる分、

今回のショックは

それよりはまだマシではあるんだが、

それでもショックは大きかった。

というか、今でもまだショックだわ。

 

「聞いてないよ~!」

という思いもある。 つらいぜ。

 

 

 

~~~ ~~~ ~~~

 

これについての是非は書かないぜ。

今回言いたいことは「善悪」ではないからな。

今回もこのことで、

良いこともあるし、

悪いこともあるだろう。

 

今回言いたいことは

「突然、つらいことが起こる!」

ということだ。

 

これは、

自分がどう頑張っても、避けようのない話だ。

 

これを乗り越えるには、

自分の心を強く持つ! これしかない!

強く生きろ!

 

~~~ ~~~ ~~~

 

あと

もう1つ今回の件で思い知らされたことは

 『「期間限定イベントでないと入手できないもの」は、

  原則、逃すと2度と手に入らない!』

 

今のご時世

20年以上前のレトロゲームでも

探せばいくつかは見つかるものだが、

 

1週間前」までは手に入れられたものが、

今はもう、

正規の手法では「永遠に」手に入らないことを思い知らされたわ。

 (※非正規の手法は非正規なので

   使っちゃダメだぜ。

   人間、諦めが肝心だ! 諦めて乗り越えろ!

 

こういった

悔しい思いは二度としたくない、

自分が欲しいものを手に入れたい、

というのなら、

アンテナは常に張り巡らせた方がいい! ってことだな!

 

おれがこの件を検索したときには

「バナーで見かけて二度見した。」

というコメントを見かけたが、

おれのところには

そういったバナーは一切出なかった。

googleくん、

クッキー取得して広告選んで送っている、って自慢してるんなら

おれにもそのバナー広告出してくれよ、

って、googleくんに当たっても仕方ねえな。ごめんよ、googleくん。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

あまりのショックに

何の罪もないgoogleくんにまで八つ当たりしちまったぜ。

いけねえな。

 

ということで、

これ以上八つ当たりを四方八方にバラまきする前に

今回はここで切り上げよう。 ではまた次回!

 

あと、アレだ。

今回は「おセンシ」で、「ティブ」な話なので、

各方面から怒られたら

非公開に戻すかもしれない。

記事が消えてたら、そういうことか、と思ってくれ。

つらさを乗り越えようとしている筆者近影

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村