100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【今、おもしろい投稿者!】 与兵衛3氏を紹介しよう 【キタ、キタ、来てんだろ!】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

「おもしろい動画投稿者の紹介」の、

第3回目、「与兵衛3」氏だ!

 

~~~ ~~~ ~~~

与兵衛3氏の紹介

 

dic.nicovideo.jp

 

今回も外注してしまおう。

上のリンクを見てもらったほうが手っ取り早い!

 

つまり

「釣りゲームのRTAを中心に

 かなり幅広いジャンルのRTAを走る

 動画投稿者」だな。

 

キャッチフレーズは

 

「キタ、キタ、来てんだろ!」

 

お魚がかかったときの 高揚感

これだけ良く表している言葉は、

そうお目にかかれるものではない。 すばらしい! これすき。

 

=== === ===

この部分は余談になるんだが、

 

この、

「キャッチフレーズ」というのは

動画投稿の分野に限らず

アフィリエイト」の分野でも

応用が利くんじゃないか、と思って、

今回の紹介記事には「アフィリエイト」のタグを付けてある。

 

自分の「決めゼリフ」が

大衆に浸透してしまえば、

「バズ」を通り越して、もはや「定着」である。

目指してみては? という余談をちょっと入れたかった。

 

=== === ===

 

おれは

釣りRTAをメインに投稿していた頃から見始めたのだが、

どれもこれも面白いので、

遡って

「原家天下統一」も全話通して見た。

投稿動画は全部おすすめだぞ。うく。

 

~~~ ~~~ ~~~

そんな与兵衛3氏の数多くある動画の中で、

 

1つだけおすすめを挙げろ、

と言われたら、

これをおすすめする。

 

www.nicovideo.jp

 

ツリでもムシでもカブでもない、

風来のシレンGB2RTA の、4パートあるうちの3つ目。

 

これはインパクトが強いので

忘れられない。

 

(注意!)

ここから先の = で囲った

青文字の部分はネタバレになるのだが、

 

=== === ===

 

RTA走者が「ガバ」をやらかすときに

現れる青色のオーラ「ガバオーラ」が

まるで「アハ体験」のように

じわじわと大きくなっていく。

 

そして

最終的には「ガバオーラ」だけになるのだが、

青いシルエットだけの姿が

まるで「かまいたちの夜」みたいで、

 

お前それ

出してるメーカー同じでも

違うゲームじゃん!

 

と、ツッコミ所の多いパートになっている。

 

=== === ===

 

(以上の = で囲った青文字の部分は

 ネタバレになっているので注意だ!

 

~~~ ~~~ ~~~

さらには

ニコニコ生放送」で

麻雀大会を開催したり(ツモエル姉貴)

 

リングフィットアドベンチャー

ウマ娘をやったりもするなど、

生放送配信者としても手広いジャンルを取り扱っている。

 

~~~ ~~~ ~~~

(2023年11月 追記)

 

「キタ、キタ、来てんだろ! 元ネタ」

という検索が

よくなされているようだ。

 

初出はこの動画。

 

www.nicovideo.jp

 

26:40 のところから再生するといいぞ。

 

(このときの表記は

 「来た、来た、きてんだろ!」のようだ)

 

投稿時間は

2017年11月9日。

かなり前の話しだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

ということで、

「動画」も「生放送」も両方おもしろい

「与兵衛3」氏、の紹介だった。

与兵衛3氏ご近影

※イラストは「浅月」氏の提供のものとのこと

 

では!また次回!

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村