100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

「汝は人狼なりや?」おすすめ動画5選!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

汝は人狼なりや?」を取り扱った動画のうち、

おれが見て面白いと思ったものを

5つ紹介する。

 

~~~ ~~~ ~~~

その1.

im@s人狼】アイドル達のドシロウト人狼 【14人村】!

 

www.nicovideo.jp

 

あの

アイドルマスター」の登場キャラたちで

汝は人狼なりや?」をプレイしている動画だ。

 

今見返したら

「茶番はいらん」というコメントがあったが、

 

おれは

こういった茶番は大好きなので、

「そんなに人狼は詳しくない」って人でも

とっつきやすい、かもしれない。

 

~~~ ~~~ ~~~

その2.

im@s人狼 リプレイ動画!

 

www.nicovideo.jp

 

これも

アイドルマスター」の登場キャラたちで

汝は人狼なりや?」をプレイしている動画だ。

 

が、

「アイドル達のドシロウト人狼」と違うのは、

 

今でいうと

人狼ジャッジメント」の

クリス、ジェシカ、サンドラ、ロディ、ゲイル、などといった

 

人狼ゲームをプレイする際には、

 プレイヤー1人1人に

 ゲーム中に使用する名前が必要になるんだけど、

 そのゲーム中で使用される名前」

くらいの扱いで

アイドルたちやその他登場人物の名前が使われる、

って感じだったりする。

 

まあ、

口調は元のキャラのものを

たぶん忠実に再現してる、はず、なので、

そこら辺は見ていて

「ああ、アイマス人狼だなあ。」

と見ていられる、と思う。

 

=== === ===

14人村より人数が多いので、

ちょっと難解かもしれない。

 

中でもおすすめなのは

第02戦

 

www.nicovideo.jp

 

「数が多くて

 すべてを見るのはつらい」というのなら

これ1つを見る、という方法も、なくはない気がする。

 

なくはない気がする、が、

全7本なので、

全部見た方が楽しめるので

そっちの方がいいと思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

その3.

ゆっくりできない人狼

 

www.nicovideo.jp

 

へ゜ニスズメ 氏による、

完全脳内村。

 

面白さでいえば、

この中で挙げた中で一番かもしれない。

 

そして暴言率なら

文句なしに断トツ1位なので、

そういうのが苦手な人はブラウザバックで。

自分から気分を害するようなコンテンツに

突っ込んでいってはいけない。

 

最初は「村人視点」だけだったのが、

どんどん増えていった。

それに伴い

「やべー村人たち」もどんどん増えていった。やばい。

 

ほかの人狼動画で

たまにコメントされてる

「なっげーわ。寝てた」というのは

ここの動画が元ネタ。

【ゆっくり実況】ゆっくりできない人狼 4日目【12人/村人視点】 - ニコニコ動画

 

今、

村人視点の初日の動画を確認したら

再生回数が100万回を超えていた。

いわゆるミリオン動画というやつだな。

おめでとう!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

その4.

{再投稿}【クッキー☆人狼】汝は野獣先輩なりや? !

 

www.nicovideo.jp

 

タイトルの通り、

クッキー☆」のキャラ達が

汝は人狼なりや?」で対決する。

 

あまり感想を言ってしまうと

感想自体がネタバレになりかねないので

言いたくない。

(でも

 無料で見ることができるニコニコ動画

 多少はネタバレしてもいいというスタンスではある)

 

ネタバレしないように言うなら、

「面白いから

 最後まで見とけ!」

という感じだ。

 

クッキー☆」が嫌い、という人にとっては

減点10点~減点80点くらいか。

なので

クッキー☆」に嫌悪感を持たない人向け。

 

~~~ ~~~ ~~~

その5.

空前のクッキー☆人狼ブーム!

 

www.nicovideo.jp

 

タイトルの通り、

クッキー☆」のキャラ達、

そして「淫夢」キャラ達も加わって、

汝は人狼なりや?」で対決する。

 

5つ挙げた中で、

役職が一番複雑。

なので、

人狼ゲーム」に

ある程度詳しくなってから見た方がいい。

 

~~~ ~~~ ~~~

順番は

「きれいな順番」。

(先に紹介したものほどきれい。

 後半に従ってきれいでなくなる。)

 

なんだが、

 

こうして並べて中身も見ていくと、

 

「先に紹介したものほど

 人狼初心者向け」

 

「後に紹介したものは

 役職・人数が多かったり、

 登場人物の思考が高度になっていて

 ある程度

 人狼について知っている人向け」

の順番に並んでいるのかもしれない。

 

そういう意図はなかったんだけどな。

偶然だ。

 

~~~ ~~~ ~~~

ニコニコ動画

総動画数 21,112,702本

(2023年10月22日現在)

 

中には

本当にどうでもいい動画や、

 

再生数だけは多いが

面白いかといったら、

再生数には見合ってはいないもの、

 

逆に

再生数は少ないが

そうとは思えないくらい面白いもの、

 

といったものまで

千差万別である。

 

なので、

「この動画がおすすめ!」

って紹介は

どんどんやっていきたいんだよな。

 

数に埋もれて

名作が日の目を見ないのは不憫!

AI文章に埋もれて名作が日の目を(以下略)

AI絵に埋もれて名作が(以下略)

 

「良いものを良い」と言う!発信する!

これが対策法の1つだ!

だからやる!

 

ということで、

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村