100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

「プロフィール未設定」から、名前を変える方法! 続編 ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁~

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」で

「プロフィール未設定」から、名前を変える方法!

で、

おれの記事を読んだ人向けの続編!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

この記事を読んで

「モッピー」で

新たにゲームを始めようとしても、

 

その際に

また「プロフィール未設定」にしちまうと、

今度こそ、

「名前変更」ができなくて、アウト! なわけだ。

 

それは悲しいので、

そうならないようにするためにも、

あらかじめここで

「名前変更」の方法を

説明することにしたわけだな。

 

これを見逃すと、

今度こそやり直しが効かない! かもしれない。

急いで説明しよう。

 

なお

以下は

「パソコン版」の話である。

 

スマホでやってる」という人は

レイアウトが変わっているかもしれないので、

この記事が参考になるかどうかはわからないが、

がんばって該当場所を探してみてくれ。

 

おれは

スマホ版の確認まではできないぜ。

 

~~~ ~~~ ~~~

1.

モッピーゲームのページに行く。

 

モッピーゲームのページに行くと、

ページ上部では

いろんなゲームのバナーが

入れ替わり立ち替わりしていて、

 

その下には

「ミッションでポイントゲット」という

ゲーム一覧が表示されていて、

 

その下には

 ・「モッピーコインがもらえるゲーム一覧」

 ・ゲームイベント

 ・マンスリーミッション

 ・人気ランキング

 ・ゲームリスト

 

と並んでいる。

 

ここで、

「急いで始めないと

 ミッションに間に合わない!」

と、

いきなり

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」を始めてしまうと、

今度こそアウト、である。

 

慌てるな。

 

~~~ ~~~ ~~~

2.

ページ左側に

「プロフィール」を変更できる

ボタンがある!

 

ページの左側には

「サイドバー」があり

 

ゲソコイン残高が書かれている場所の

すぐ上が

「プロフィール」を変えられるページ

へのリンクになっている。

 

そこをクリックだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

3.

「ニックネーム」を決めろ!

 

そうすると

「プロフィール編集」の画面になるので、

 

プロフィールの一番上の

「ニックネーム」

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」で表示される「名前」となる。

 

慌てず、

騒がず、

落ち着いて、

「ニックネーム」を、

 

「お、

 この名前だったら

 バケトモにしてやってもいいな!」

 

という名前にしよう!

 

くれぐれも、

 「プロフィール未設定」

 「名称未設定」

 「プレイヤー○○○○○○」

 (○○○○○○は、

  任意の数字。

  長いほど印象は悪い。

 

みたいな名前にはしないように!

 

(ぶっちゃけ、

 おれのバケトモのうちの

 1人のコメントが、

 「上記のような名前のやつは

  一切バケトモにはしない!」

 という感じの内容だ。)

 

あと、

おれのバケトモのコメントにあったのは、

名前が長すぎる人

 抽選店の当選のときに

 表示が見づらくなるから

 バケトモ申請は許可しません。」

というもの。

 

名前は、

 短く、

 簡潔に、

 好感度が高そうなもの!

 

これだ!

 

~~~ ~~~ ~~~

なお、

「モッピーゲーム by ゲソてん」でも、

 

一度名前を決めて

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」を開始した後は、

 

再度、

プロフィール設定画面から

「ニックネーム」を変えたところで、

「名前変更」はできない!

 

覚悟を決めて、名前を決めろ!

 

~~~ ~~~ ~~~

よし!

これで今日から

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」をやると、

金がじわじわ増えていく体制が整った、というわけだな!

 

おめでとう!

 

ん?

「ゲームをやるだけで

 金が増えるわけないだろ?」だって?

 

おれもそう思うが、

おれは「事実」を言ってるまでだ。

「実際にゲームをするだけで

 金が増える」んだから仕方がない。

 

詳しく知りたいなら

これを読むといいぞ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

あと、

こういう「モッピー」などの「ポイントサイト」は

「うさんくさい」と思われている、と思ったので、

そういう方々に向けての記事を2つ、

書かせていただいた。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

この2つを読めば

「2022年9月現在」での

「ポイントサイト」についてを

知ることができると思う。

 

おれに余力があれば、

「モッピーゲーム by ゲソてん」で

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」の

マンスリーミッションをクリアする方法も、

これからぼちぼち説明していこうじゃないか!

 

~~~ ~~~ ~~~

重要!

(2022年9月15日 追記

 

 ・モッピーゲーム by ゲソてん

 ・ゲソてん by GMO

 

 の2つのプラットフォームで、

 

 いつの間にか

 「プロフィール未設定」からも

 名前が変えられるし、

 

 設定した名前を

 さらに変更することもできるようになっていた!

 

 情報提供者さんにはお礼を言っておこう。

 サンクス!

 

(上記の 1. から 3. の手順を踏むことで、

 複数回、名前を変えることができたが、

 変更回数上限があるかどうかは不明。

 

 反映時間も、

 変更後2分で反映されたり

 変更後、まったく反映されなかったりと、

 まちまちなので、

 そこは各自で確認してほしい。)

 

それでは!また次回!

ゲームをするだけで金がもらえる
モッピーマー

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村