100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2022年10月11日の備忘録

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、「とくになし」。

ただまあ、

キーワードはある。

 

キーワードはあるんだが、

文字に起こしたくねえなあ。

「2022年10月11日の

 ツイッタートレンドのうちの1つのどれか」

くらいの表現で、ちょうどいい気がするわ。

 

この「キーワード」、

使う人にとっては、

なかなか使い勝手がよろしいようだ。

 

なぜ?

使い勝手がいいのか?

もちろん、

それ相応の理由があるわけだ。

 

最近は

「ペイント3D」に凝っているので、

ペイント3Dで表現してみたい、

それっぽく作ってみたもの

この「キーワード」、

発祥から今に至るまで、

歴史や変遷があるような気がするが、

以上の変遷の図解は、

あくまで「おれの感想」なので、

「これが100%正しい」とは鵜呑みにしない方がいいだろう。

 

~~~ ~~~ ~~~

まあ、アレだな。

 

この「キーワード」、

最初の内こそ、

一部界隈で文字通りの枠内に収まってたようにも見えるが、

途中からは

「ネット」の枠を飛び出して、

色んなモノに対して当たり散らしているので、

 

「自分に都合が悪いものなら

 なにに対しても使えるワイルドカード

 

みたいになっている。

 

~~~ ~~~ ~~~

ああ、

書いてる内にだんだん思い出してきた。

 

このキーワードを使っている人が

同じように好んで使う言葉に、

「~~は~~から孤立している。」というのがある。

 

自分の気に入らないもの、

森羅万象に対して

このキーワードを使っていると、

 

たぶん行き着く先は

 『自分の存在が「世界から孤立する」』

ことになるんじゃねーかなー?

と思う。

 

ちょっとしたホラーだな。

こわいおばけだが世界から孤立してはいない

~~~ ~~~ ~~~

人間、

煽り合ってもお互いがマイナスだ!

 

お互いにプラスな意見を出し合い、

建設的な方向に物事を進めれば、

世の中、きっと良くなる!

 

そっちの方向で行ってほしい!

 

そんなかんじだな。

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村