100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

「えきねっと」の偽サイトに注意しろ!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、「偽サイト」!

えきねっと」の「偽サイト」に注意しよう!

というお話しだ。

 

現在、「えきねっと」で検索しても

上位結果ではないのだが、

まだ「偽サイト」は存在するので

気を付けよう。

googleの検索結果より

 

~~~ ~~~ ~~~

事のあらましを

順を追って説明すると、

 

 ロシア製の「えきねっと」の「偽サイト」が作られる

  ↓

 google検索すると

 「えきねっと」で検索しただけで

 検索上位に

 ロシア製の「えきねっと」の「偽サイト」が

 表示されていたらしい

  ↓

 騒ぎになる

  ↓

 上位表示されなくなっている(今ココ)

 

で、

おれは、

google検索結果で

 その偽サイトが表示されているのを

 見てみたい!」

と思ったので、

 

検索ワードを「えきねっと ru」とした。

 

その結果が、上の画像だ。

 

見事に、

ロシア製の「偽サイト」が検索結果として表示されている。

 

~~~ ~~~ ~~~

ここで注意したいことが1つ。

 

ツイッターでは、

リンクをクリックして、

そこでプーチン氏の悪口を入力している様子を

スクショした画像があったりするようだが、

 

こういうサイトは、

「情報を入力させることで

 個人情報を引き出す」以外にも、

 

「アクセスしただけで、

 ある程度の個人情報を渡すことになる」。

 

なので、

「あ、

 これは偽サイトなんだな。」

と、把握するに留めておいて、

 

「このサイトにアクセスしたら

 どうなるんだろう?」

という興味本位で、アクセスしないように!

 

画像をアップしていた人に

注意喚起をしても

もはや手遅れだろうが、

もし、

これを見て「偽サイト」の存在を知った、

という人がいたら、

面白半分でアクセスしたりしないように。

 

と、

今回は、それが言いたかった!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村