100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 とは、一体なんなのかを100秒で説明したい

よし! 「100秒一本勝負!」だな!

 

今回は前回の予告どおり、

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」とはいったい何か?!

を説明したい!

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」は

ゲゲゲの鬼太郎」をモチーフにしたソーシャルゲームだな。

 

鬼太郎とその仲間たちが、

横丁を作りたいらしいので、

プレーヤーはたまたまそこに通りすがった人間として、

鬼太郎たちに、彼らなりの横丁を作ってもらえるような

コーディネーターをやってもらうことになる。

 

そんなかんじだ!

 

でも前回の内容で

「初心者でも簡単に強くなる方法」ってタイトルがついてたけど、

横丁の強さってなんだよ?(哲学)

って疑問も生まれるかもしれない!

ていうか、そう疑問に思わないほうがどうかしていると思う!!!

 

これがですな、

横丁のお店で食べ物や雑貨とかを売ってるとですな、

来るんですよ・・・妖怪が・・・!

 

そりゃ妖怪だらけの世界なんだから来るのは当たり前だな!

そして、

来る妖怪には、いい妖怪もいれば、わるい妖怪もいちゃったりなんかする!

 

で、

わるい妖怪相手には、戦わないとならない!

戦わなきゃ、妖怪と!

 

これが弱けりゃ何の問題もないんだろうけど、

なかなかどうして、

横丁に来襲してくる妖怪、実はむちゃくちゃ強い!!!

 

鬼太郎たちは、ぼこぼこにされる!

ていうか、するって宣言してくる妖怪までいる!

まあ具体的に言うと、天邪鬼さんのことなんだが。

で、実際にぼこぼこにしてくるし、ぼこぼこにされる。まいったな!!!

 

なんか話しがちょっとだけ横道に逸れた気もするけど、

やっぱりそんなことはないはず。

 

基本はこの

 「横丁で商品を売る」

→「商品を買いにお客さんが来る」

→「わるい妖怪も来るので退治する」

の繰り返しなんだな。

 

で、

このゲームの魅力とかも語りたかったけど、

たぶん上の説明でギリギリ100秒くらいだろう。

次回はゲームの魅力とかを語ってしまいたい。

すまんが攻略法は次々回ってことで。

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村