100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

新規開始で無課金でもコラボクエストをクリアする方法 イベント開始の前後 ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 みんなで にゃんこ大戦争コラボ~

おい! 「100秒一本勝負!」の時間じゃ!

 

前回はお店の数をどうするかについてだけ話した。

 

今回は、

新規プレーヤー用に残しておいたメモ書きを見つけたから、

それを使って、

イベントを開始させるのに、どうすればいいかを書いていこう。

 

 

●ゲーム開始

 

●ガチャを引く

 

●そーすせんべい10個 たぶんこれが出るのは確定事項

赤魂10もらえる

 

●販売する(10個以外はたぶん選択できなかったはず)

赤魂50もらえる

 

●お会計する(河童が来る)

赤魂100もらえる

 

●退治(雷獣LV1)

河童が全滅 悲しいけど確定事項

 

チュートリアル終了

 

横丁クエス

●「ネコの国の不思議なカフェ」の入手

赤魂500

 

ここでプレゼントボックスの中身を見ると、

 

カフェ

ノーマルガチャ3回券 20枚

セレブガチャ1回券 20枚

砂かけ時計3 20個

退治P回復ドリンク 20個

河童 200匹

そーすせんべい 200

チョコふがし 200

きびだんご 200

猫舌コーヒー 200

キャラメルラテ 200

チャイ 200

猫又クレープ(新規ユーザーにプレゼントされる店)

 

が入ってるかもしれない。

 

(ちなみにこの時のキャラメルラテでは

 今回のイベントクリアには 『全然足らない』 ぞ。 おそろしいな!)

 

そして、

おれは試してないんだが、

ここで「セレブガチャ券」だけはプレゼントボックスから出さないようにすると、

1日1回引けるセレブガチャを引くとフィーバーしやすくなったり、

そのフィーバーチャンスで超当たりを引くと

「おやじの心意気」(=セレブガチャ1回券 1つ)

をもらえやすくなるのかもしれないな。

 

これをボックスからアイテムに移すと確率がガクンと落ちる

・・・ような気がする。(オカルト信奉者の思想)

 

●レイアウトでカフェ建てる

猫舌コーヒー 20 をもらえる

 

ここ!

店を1軒のままにしたかったら、ここ!

このレイアウトで、カフェを建てるときに『同時に』

鬼太郎の駄菓子屋をしまわないとならない!

 

『同時』というか、

レイアウトに入ったら、まず最初に出ている店をしまえ。

そして、その跡地にカフェを建てて、「保存」すればいい。

 

おれは検証用のプラットホームでは、

ここで店を1軒だけでやっていけるのを確認して、そのまま止まったままだ。

 

イベント開始の条件には、

この先にあったのかもしれない横丁クエス

 

お店「駄菓子屋の鬼太郎」をレベル2以上にアップグレード を達成している

 

が必要らしいので、

その時には、また出したカフェを引っ込めて、

「駄菓子屋の鬼太郎」を出し直しして、アップグレードすればいい。

 

お店1軒プレイでも、

既プレーヤーでも、

「お店の出し入れ」は必要なガチャ商品を手に入れるには重要なことなので、

ここは面倒がらずに、ひょいひょい入れ替えしてうまくプレイしてほしい!

 

じゃああとは次回!

「まだイベントの話しにならないのかよ!」と

自分で自分にちょっと腹が立ってしまったが、

まあこういうのは順番でやっていかないと、

重要なことをすっぽかしちまうからな。

 

たぶんまだ時間はある。あわてず行こう!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村