100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【ゲーム】わしは無課金勢の味方ぢゃ!わっはっは!【無課金勢】【課金勢】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は

基本無料ゲームの無課金勢」「課金勢」!

 

今日、

ツイッターのトレンドになっていて、

ちょっと書いておきたいことがあったので、

今、これを書いている。

 

~~~ ~~~ ~~~

まず

おれのスタンスだ。

 

無課金」!

 

そして、

 

「課金勢には

 一切勝とうなんて、思っていない!」

 

当然だなあ。

理由は

以前の記事にも書いたが、

「本気を出した課金勢には

 無課金では一切勝てるわけがないから。」だな。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

上でリンクを貼った記事の

中ごろで書いた。

「課金者は、

 やろうと思えば、

 金が続く限り、横丁ポイントを稼ぎ放題。」

ってところだな。

 

こんなことをやってくる課金者相手に、

無課金で勝てるわけがないだろう。

 

~~~ ~~~ ~~~

そして、

ツイッター上では

「話題のツイート」なるものがあるので、

それに対する、

おれの見解を書いておこう。

 

=== === ===

1)「無課金勢に優しくない!」というツイートを

  「ヤバい」という一言で一蹴する

 

確かに

基本、

「基本無料!ただし課金要素盛りだくさん!」

なゲームというのは、

無課金勢には優しくない。」

 

なので、

「進次郎構文」っぽくなるが、

無課金勢には優しくない」ものに対して

無課金勢に優しくない!」とツイートすること自体は

むしろ自然、普通だろう。

 

辛いものを食べて「辛い」!

熱いものをさわって「熱い」!

難しいゲームをプレイして「難しい」!

 

そういう「自然」なツイートに対して

「ヤバい」と否定してしまうのは、

「なんだかなあ。」と思えてしまう。

 

良いだろ、そういうことを言ったって。

 

辛いものを食べて「辛い」! と言っている人間に対して、

ただそれだけで、

「ヤバい」奴、という風にレッテルを貼るのは、よくないぞ。

 

=== === ===

2)無課金は硬派なのであって

  金にがめつく、

  ゲームシステムに文句を言う輩とは違う

 

この人自体はそうなのかもしれないが、

無課金勢」も一枚岩ではないからな。

 

「金にがめつい」

「ゲームシステムに文句を言う輩」

 

も、中にはいるだろう。

 

ちなみにおれが好きな言葉は

「建設重機喧嘩バトル ぶちギレ金剛!!」に出てくるセリフ、

 

「ヨノナカゼニガスベテヤ!」

 

あっ、そういえばさぁ、

「ゲームをやるだけで金をもらえる」

っていうゲームがあるらしいっすよ?

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

なんだこれは、たまげたなあ。

普通の「ソシャゲ」は

「課金要素」でどんどん金を使わせようとするのに、

これは逆に「何日もやっていると累積で金が貯まる。」

 

みんなでこれをやれば解決だろ!

 

「ゲームするだけで金がもらえるとか、

 あまりにも怪しすぎる、

 サギなんじゃねーのか?」

という疑問もあるだろうから、

そういう人の疑問を解消させる記事も用意した。

これを読めば安心すると思うぞ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

=== === ===

3)いろいろなものに例えて、

  最後に

  「客ではない」と締めくくる

 

とにかく無課金勢を叩きたい、というオーラを感じるわ。

 

2)で、

「一枚岩ではない」と書いたが、

こいつは、それらを一括りにしてしまっているので、

「硬派」なプレイヤーにとっては迷惑でしかないな。

 

ただ、

それ以上に、

 

「客ではない」のなら、

そもそも「ゲーム運営側」が排除するよな?

 

裏を返せば、

「ゲーム運営側が容認し、客だと認めている」わけだ。

 

外ならぬ一番のジャッジである「ゲーム運営側」が

「客」と認めているものを、

 

ただの外野が

難癖つけた挙句、「客ではない」と言い捨てるのは、

直接言われた側も、

彼ら彼女らを「客」と容認している「ゲーム運営側」にも

失礼な言い草だろう。 

 

いかんぞ。失礼な言い草は。

 

=== === ===

ちなみに

「基本無料」が多いネット麻雀だが、

Maru-Jan」は

1半荘は150円、東風戦は80円

三麻は100円だ。

 

それでいて、

無課金勢に優しくない!」なんて言葉は

聞いたことがないし、

 

そういうツイートに

「客ではない」なんて失礼なことを言う輩もいないし、

 

まあ、

全プレイヤーが「硬派」といっても

過言ではないのかもしれない。

 

数あるネット麻雀で

個人的には一番だと思っている。

haisousa.hatenadiary.jp

 

~~~ ~~~ ~~~

ぶっちゃけ、

「基本無料」と言っているゲームは

無課金勢」も立派な客として、

運営している。

 

「ゲーム運営側」にとっての「客」を、

「ゲーム運営側」でもない外野が

ボロクソに叩いてはいかんだろ。

 

その「客」が離れて

「ゲーム」が廃れて「サービス終了」になったら、

「ゲーム運営側」に迷惑だろう。

 

迷惑をかけちゃいかんよ、迷惑は。

 

・・・あー、

「サ終」させようと

まず「無課金勢」を叩いてる、

っつーなら、まあわからんでもないわ。

ジュラル星人ばりの回りくどさだがな。

 

ジュラル星人でもないんだったら、

人様をささいなことで叩いたり、

迷惑をかけてはいかん!

 

課金勢も無課金勢も楽しく遊んでて

ゲーム運営側も頑張ってるんだから、

それでいいじゃねえか!

 

というわけだな!

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村