100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 【2024年1月23日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年1月23日の時価評価総額を見ていこう・・・、

 

ていうか、

日銀金融政策決定会合 があるから

1月22日と1月23日は2日間、完全オフにする!

って言ってたじゃねえか!

 

なんで時価評価総額が変わってるんだよ!

 

これは

「自分で決めたルールを破って

 取引したから」なんだよな。

自重しろ。おれ。

 

 

101301円。

 

一応増えてる。

 

でもなあ、

「やっちゃダメな日」にやること自体が

そもそもダメだと思うぞ?!

 

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

こちらの方が

「やっちゃダメな日にやったら

 どういうことになるか」が

わかりやすく見てとれる、と思う。

 

ああ、

思い出したくもないが、

これを書くためには、仕方がない。

当時の記録を引っ張り出して記述していくと、だ。

 

ドル円

148.09円で買い。

 

147円を割れる。

 

「いったん売って

 下げを取って、

 それから

 買い直せばいいんじゃないか?」

 

と考えて、

 

147.03円で売る。

 

2分くらいで

147.22円まで上げる。

 

「おいおいおいおいおい!」と狼狽して

買い直す。

 

「大まかな予測」として、

「当日高値の148.5台にまで上げ戻す」というのがあったので、

あとはただただ握り続ける、

と言いたいとこだが、

途中、

「ああ!下がる!売らなきゃ!」

と思って売っては、売った直後に大きく上げられて

決済損を積み重ねて

 

で、

こうなったわけだ。

悲しい。 ほんと、悲しい。

 

ちなみに

含み損を抱えている時の

時価評価総額は

余裕で90000円を割り込んでいた!

1日どころか、

1時間もしないで、

総資産の10%以上が減る!

FXとは、そういう世界だ!!!

 

=== === ===

もう1つ、ちなみに、

FX四天王のうちの1人は

「147円を割るくらいの下げ」を見て、

 

「きれいな三尊」

「146.7まで下げる」と言っていたようで、

もしそれを聞いていたら

気持ちがブレていたかもしれない

危ないところだった。

 

今回は

おれの予測「148.5台まで上がる」の方が

的中したようだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

ああ!悔しい!

 

なにしろ、

 

おれが勝ったら

勝ち分の一部を読者プレゼント!

 

したい!

という思いは、今もあるが!

おれがこんな調子じゃ、何もプレゼントできねえ!悲しい!

 

早く

良い成績を量産できるようになりたい!

 

~~~ ~~~ ~~~

あと、

今日、

2024年1月24日の為替相場だが、

 

なんだかんだ、

昨日、

安値から1円70銭近くも、ドル高になっている。

 

それを受けて、

12:00までを見ると、

けっこうなドル安になっている。

 

正直、まったく方向性が掴めない。

(ぶっちゃけ

 昨日以上にわからない。)

 

今日こそ、「オフ」の日になるかもしれない。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村