100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 【2024年1月22日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年1月22日の時価評価総額を見ていこう。

 

こちらだ。

 

 

減ってる!

ショック!

 

103594 - 100856 = 2738

 

なので、2738円の損失!

 

これは、

 

2738 / 103594 = 0.02643… 

 

なので、

1日で資産の2.643%を吹っ飛ばした!

という計算になる!

 

100万円なら、26430円!

1000万円なら、264300円!

 

それも、たった1日で!

 

ということで、

FXは減るときも「割合」で減るので、

下手な奴が下手に大金を使うと

凄まじい損失だけが待っている! ということだ!

 

これは、

本当に

FXをやる全員が肝に銘じてほしいことだ。

(特におれ。)

 

なので、

おれは

「まずデモトレードで勝てるようになって、

 それから

 現実で実際のお金を投入しよう」

と言っているわけだ。

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

ああ、

やっぱりマイナスだぜ。

 

ここの表示は -2259円 となっているが、

これは、

先週から今週にかけて持ち越しをした含み益が

+500円くらいあったから、だな。

 

1日の損益はトータルで -2738円。

これは変わらない。(変えたい)

 

~~~ ~~~ ~~~

ああ!悔しい!

 

なにしろ、

 

おれが勝ったら

勝ち分の一部を読者プレゼント!

 

したい!

という思いは、今もあるが!

おれが負けたら、何もプレゼントできねえ!悲しい!

 

(この企画は、

 勝ったらおれが読者さんにプレゼントだが、

 負けたからといって、

 おれが読者さんから何かをもらえる、

 というのは一切ない。

 あげっぱなし!

 ギブ&テイク ではなく、 ギブ&ギブ!)

(ただし負けてしまうと

 ギブできるものがないので、ナッシングだ!)

 

次は!次こそは!損益をプラスにしたい!

 

でも

2024年1月24日(火曜日)は、ダメだ!

やっちゃダメだ!

 

日銀金融政策決定会合

 

乱高下は、必至!

 

 

「やらない!」と決めて、

こうやってツイートもしたんだけどなあ!

ダメだった!

 

~~~ ~~~ ~~~

FXの成績を良くするための方法のうちの1つに、

 

 ・「負けないこと」

 

というのがある。

 

「なにをバカなことを。

 進次郎構文かよ。」

と、

これをバカにする人もいるかもしれない。

 

それは、

「詳細をはしょって

 結論だけ簡潔に表示しているから、

 『負けないこと』という風になるのであって、

 

 細かく説明すると、

 自分が稼げないという日を

 前もって見極めをして、

 その日はやらない = 負けない」

という意味ある、んだなあ。

 

それを破ってしまって負けていたのでは、

どうしようもねえ。

ロット0 のデモトレードからやり直せ、と、自分に言いたい。

 

~~~ ~~~ ~~~

負けた理由は

まだあって、

 

これはおれの悪いクセなんだが、

「予期せぬ大きな損失を出した後は

 フルレバレッジ・トレードを

 気が済むまで連発する

というのがあってですねえ。

 

これで損失を全て0に戻したり、

気が付いたら

当日で総資産の1%の収益にまで持ち直す日もあるんだが、

 

これで損失をさらに重ねる日も

当然あるわけで、

昨日は、そうなった。

 

これをどうするかが

未だに解決できてないんだよな。

 

(これは

 本当に書きたくないんだが、

 上の当日結果は

 「すごくマシ」なものであって、

 途中では

 1日の損益が -8497円 にまで

 膨れ上がっていた。

 

 つまり、

 そこから +5759円 を増やしたことで、

 -2738円 にしている。)

 

~~~ ~~~ ~~~

ちなみに

「日銀金融政策決定会合」による乱高下は

当日の11時台から12時台にかけて発生し、

 

大きく上げる。

 

大きく下げる。

 

当然両方の可能性があって、

 

その上、

元値から上に向かって3往復して、

その後下げ

 

さらには、

その1時間後に大底を打って、

1日のスパンで見れば大回復。

発表後の乱高下の最高値付近で引ける、

とかいう日もあるので、

(2023年7月28日! てめーだよ! てめー!)

 

本当に気を付けてほしい。

おれは

この日に凄まじい損失を出したので、

今日は触りたくない。

(見学はしたい。学びになりそうだ、とは思える。)

 

2023年7月に大きな損失を出した

おれからの予測を出してみると、

 

=== === ===

「方向はわからない。

 が、

 途中で

 前日安値とか、

 軽く超えて下げてくると予測。

 (最終的な方向はわからないぞ。)

 

 ニコ生を見て、

 前日安値でドル円ロングを

 大きく張った人を見かけたが、

 『どうせロングするなら、

  今日の安値にすればいいのに』

 と思った。

 まあ、余計なお世話かもしれないが。」

=== === ===

 

予測はしたものの、

この記事を出すのは

12:00 か 12:30 くらいだと思うので、

 

今回の予測は、

誰かに見てもらう前に

既にドル円は大きく動いているだろう。

 

むう。

次は早めに投稿するようにするか。

 

といったところで、今回はここまで!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村