100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2023年4月21日からの市況について!【FX】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

「2023年4月21日からの市況について!」という

タイトルで、

今週末、市況界隈では、

一体ナニが起きたのか?

 

というのを

ざっくばらんにかいつまんで話してみようと思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

2023年4月21日(金)

 

前回の記事でも注意喚起をしたが、

ここで構えるべき事柄は、この1つに絞ればいい日だった。

 

・「アメリカ・PMI(4月)」

(22:45)

 

結果は、

予想以上の良結果!

 

予想以上の良結果が出たときは、

市場は大きく反応するもので、

今回も、ドル円は大きく上昇!

 

ドル円

133.62台 だったのが、

134.49台 まで大きく伸び上げた!

134円台、回復、だな!

 

ただ、

これから週末、というのもあり、

ロンガーの利益確定売りが出たのだろうか、

取引時間終了まで、

ドル円はゆるやかな下げとなっている。

 

=== === ===

あれだな!

1日のスパン内では

そこまでは大きく動けない、っつーか、

動かないんだよな!

 

前回の記事で書いていたのを

思い出してほしいんだが、

 

2023年4月20日(木)に

・「アメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数(4月)」

・「アメリカ・中古住宅販売件数(3月)」

の2つの指標が悪結果だったにも関わらず、

 

ドル円は134円を割らなかっただろう?

 

そして割ったのは

次の日の朝8時台だ。

 

これを踏まえると、

「今日でこそ、134.49台で上げ止まってはいるが、

 週末に

 なんのニュースも出なければ、

 来週明けの前半も

 ドル円は再上昇するだろうな。」

という読みができるわけだ。

 

おれにしては珍しく、未来の値動きの予測の話しをしている

 

=== === ===

まあ、

おれはこういうの

(大きな流れを読んで、大きく取る)

は、からきしダメで、

この日の前半の下げも

ほとんど取れないというか、まったく取れないというか、

むしろ損失を出して苦しんでいたんだが。

 

なんとか

この日の収支をプラ転させたのは、

「もうほとんど下がりきってからのオジ円の

 戻り売り」でだった。つらかった。

 

そして

指標なんだが、

「夜までに疲労困憊して、

 どこかで仮眠を取りたかったんだが、

 ずるずると起き続け、」

 

「いっそ、

 指標まで起きていよう。」と、

ニコニコ生放送を聞いているうちに、

 

なんの準備もしないままに

22:45分を回っていた、という

無様な状態で指標に臨むことになってしまった。

ぶざま!

 

すでにかなり伸び上げているチャートを見て

慌てて134.06台で買いを入れるも、

134.03台まで下げられて狼狽し、

134.07台まで上げたところで逃げる!

 

逃げた後には、

さっきの下げが

ただのおれ1人を振り落とすための下げだった、

と言わんばかりに大きく伸び上げて

134.37台!

 

そこから

134.35台にまで下げたときに

「悔しいから」という理由で

再度買いでエントリー。

 

この時も

134.33台に下げられて狼狽し、

その後、

134.35台に戻ったところで、

切って手じまいをしている。

 

嗚呼!なんなんだ!

下手すぎるだろう、おれ!

 

今月の雇用統計のときは

 ・132.07付近で

  ドル円を全力買いして、

 ・131.89付近まで

  ドル円が下げても

  まったく、というわけではないが

  そんなに動じずに指標の強さを信じて

  ホールドし続けて、

 ・132.25付近まで握り続けて、利食い

と、

「それまでの経験・スキル・知識」を活かせる

トレーダー『だった』んだよ!

 

(2023年4月のアメリカ・雇用統計のときの

 取引について書いた記事は、

 これだったりする。)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

あの雇用統計と同じような取引ができていれば、

ちゃんと事前に

体調のコンディションも万全に仕上げて

準備もしていただろうし、

上と分かった時点で全力ロングだし、

134円30銭台までは握り続けていられたはずだ・・・。

利食い

 134円30銭台でできたかもしれないし、

 134円20銭台まで下げてからの

 手じまいだったかもしれない。)

 

それが、

こんな、

昔の下手なトレードに戻っちまった・・・。

もっと下手なとき

 134.03まで下げられたら

 損切りしてドテンショートしていた。)

 

悔しい! 巻き返したい! 

なぁホー、巻き返そう!

失ったものを取り返したいんだ!

(挽歌オリジン)

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

取引に真剣に望んで取り組み続けていれば、

少なくとも「経験」は手に入り続ける!

 

ただ、

「経験」を「強さ」に変えられるかどうかは、

一人一人、たぶん違う!

 

要領がいい、為替に向いている(性格も含めて)、

才能がある、めっちゃ考えて努力してる、

そんな感じの人なら、

おれよりも短期間で成長して、

大かっぱぎトレーダーになれるのだろう。

 

要領が悪い、為替に向いてない(性格も含めて)、

才能がない、考えてないし努力もしない、

そんな感じの人は、

おれより長期間取り組んでいても、

おれより下手なままのはずだ。つらそう。

右枠のおじさんも「あきらめなさい」と声をかけてきそう。

(TNGWKUJの将棋指南Ⅱ)

 

おれも負けてられんし、

負けるわけにはいかん!

次回は勝つ!

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

これだけだとアレなので、

今回は「来週の主な指標」についてでも、

調べて

ここに一覧を乗せようかと思ったけど、

 

いちいち

調べてきたものをコピペして貼り付けるのも

面倒なので、

代わりにリンクを貼ることにする。

fx.minkabu.jp

 

ここのページの

「経済指標」のタブをクリックすれば、

主な指標はだいたい抑えてあるので、

「取引をしたいと思った日は、

 先に当日の指標を確認しておく」

という流れで取引に臨むのが吉、だ。

 

~~~ ~~~ ~~~

あと1つ思い出した。

この日は指標直後の大きな動きこそ

ほとんど掴めずに終わったのだが、

 

他でちょこちょこと取れたので、

この日だけで総資産は2%以上のプラスになった!

これで、

今月、また収支をプラ転させることができた!

赤い!

これは

2023年4月21日のおれの取引実績だ。

ほとんどの箇所が白塗りになっているが、

「決済損益」の下1桁目の色を見てもらえば、

今月の色がなので、

マイ転したというのがわかってもらえると思う。つらい。

 

黒い!

で、

これが今の取引実績だな。

「決済損益」の下1桁目の数字の色は黒!

なんとかプラ転、である。

 

この「決済損益」こそが、

為替の、取引の、「すべてを決めるポイント」!

ここがプラスなら勝ち!

ここがマイナスなら負け!

 

ここをプラスにし続ける!

というのが、何よりも大事なポイントだ!

ここは何としても守れ!

絶対防衛最終ラインだ!

 

次回は、ようやく土日に入ったので、

「デモトレードで勝てるようになるには?」

の記事を書きたい!

もしくは、間に雑記を挟むかもしれない!

(なぜか

 間に挟んだ雑記の方にだけ

 はてなスターが贈られてきたので、

 雑記の方が好評なのかもしれない。

 なぜだ・・・?

 FXの方が、「おかね」になるだろうに・・・?)

まあいいや!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村