100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2022年のおすすめ春アニメ4選!

むおっほう!

「100秒一本勝負!」だふぉーう!

 

今回は

「2022年 春アニメ」の中から、

おれが「面白そう!」と思って

見ているアニメを4つ紹介しよう!

~~~ ~~~ ~~~

1つ!

anime.nicovideo.jp

 

これ。「阿波連さんははかれない」

 

仏頂面でなかなか友達ができないという悩みを持った

主人公の男子高校生が、

隣の席の女子に声をかけて友達になろうとするが、

その女子がちょっと変わってて・・・。

 

という感じで始まる話だ。

 

動画のコメントに「ラブコメ」とかあったが、

おれが見た感じ、

基本ギャグ」だな。 見てて笑える。楽しいぞ。おすすめだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

2つ!

anime.nicovideo.jp

 

これ。「パリピ孔明

 

三国志の登場人物で有名な「諸葛亮(字は孔明)」が

なんかわからんけど

現代日本の渋谷のハロウィンの日に転生されてくる、

という話だ。

 

まあ、

「タイトル」の時点で「勝ち」な気がする。

 

初めてタイトルを聞いたときは

タイトル落ちじゃねーか!」と思い、

内容はまったく興味なかったんだが、

試しに1話を見てみたら、なかなか面白い。

そして2話は、かなり衝撃的だった!

 

いろんなところでネタバレはあるんだろうが

ここでまでネタバレはしないでおく。

ただ、「2話は衝撃的だった」とだけ感想を書いておこう。

面白い。おすすめだ!

 

~~~ ~~~ ~~~

3つ!

anime.nicovideo.jp

 

これ。「このヒーラー、めんどくさい」

 

いつだったか忘れたが、

ニコニコ静画」にこれがあって

第一話っぽいのを見たんだよな。

 

ファンタジー世界で

戦士と僧侶(?)が

いろいろなやり取りをするんだが、

それが漫才みたいな感じで

「なんだこれ、おもしれえ。」って感じで読んでた。

 

まさかアニメ化するとは思いもしなかった。

 

2話まで見たが、

なかなか世界感に引き込まれる。

その理由を言うとかなりネタバレになるんだが、

ここはネタバレ御免で紹介しておくか。

 

~~~ ~~~ ~~~

(警告! ここから先の青文字はネタバレ注意だ!)

~~~ ~~~ ~~~

 

ファンタジー世界で

モンスターもいろいろと登場してくるんだが、

なんか知らんけど、「いいやつ」しか出てこねえ。

 

 これは「和む」

 

主人公2人組がほぼ終始険悪なやり取りしかしてないのに

「いいもの見たな~」という読後感というか

視聴後感があるのは

「出てくるモンスター、全員善人」

っていう大きな世界の中で

主人公の2人だけが言い争ってギクシャクしてるからな気がする。

 

周りがすげー平和な中で

「あいつらまた言い争ってんなー」

と微笑みながら見ていられる。

 

あと、

モンスターが友好的、っていうと、

おれはあの 「ウィザードリィ」 の「友好的なモンスター」

を思い出すんだな。

 

ウィザードリィ」で「善」のパーティを組んで

登場モンスターを全員友好的にしたら、

こんな世界になったのかもしれない。

 

~~~ ~~~ ~~~

(警告! ここから上の青文字はネタバレ注意だ!)

~~~ ~~~ ~~~

 

ただ、

このヒーラーは、人によっては

本気で腹が立ちそうなので、

 

ヒーラーに本気で腹を立ててしまった人には、

このアニメは、まったくおすすめできない!

 

笑って見られる人にはおすすめだ!

けものフレンズ」ばりのやさしい世界な気がするぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

4つ!

anime.nicovideo.jp

 

これ。「であいもん」

 

音楽活動をしていた主人公の青年が

音楽活動で成功できない & 身内の病気 という理由で

京都にある実家の和菓子屋に帰って家業を継ごうとするが、

そこには既に

跡継ぎ候補の女子小学生がいて・・・?

 

みたいな感じで始まる話だな。

 

なんでこれを見ようと思ったかというと、

ニコニコ動画にあった

「2022年春アニメ」の一覧をつらつらと眺めていって、

「タイトルが気に入った」からだな!

 

ああ、でも「ドラえもん」みたいなのは一切出てこないぞ!

 

・・・と思ったけど、

主人公のバンド活動中の姿は、

「くりえもん」って名前を付けられても仕方ないようなカッコだったなぁ。

 

コメントで

NHKの朝の連続テレビ小説みたいだ」とあったが、

「ああ、言い得て妙だわ。」と感心したわ。

 

そんな感じなので

NHKの朝の連続テレビ小説」が好き、って人にはおすすめだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

なんで4つかというと、

「これより増やすと、

 たぶん見る時間が取れなくなる。」

 

おれでは時間が取れないが、

時間の使い方がうまい人なら、

この他にも

おれの知らない春アニメがあるだろうから、

そっちを見るのもおすすめだな!

(そういや まちカドまぞく 2丁目」 も今の時期だったっけなあ。

 1期を見てたらそれも見てたかもなあ。

 いきなり2期は、ちょっとなあ。)

 

あれだな。

ソシャゲをやるにせよ、

アニメを見るにせよ、

「時間は有限!」

 

自分のキャパシティをまず把握して、

 それの範囲内で、

 ソシャゲをやるなりアニメを見るなりしよう!」

 

とまあ、

今回はこんなところで! また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村