出陣じゃあ!
「100秒一本勝負!」、出会え出会えぃ~!
今回のテーマは「戦国IXA」。
さっきまで「ウマ娘」だったのに、
これまた急転換だなあ。
一体ナニがあったのさ?
うん。
おれも、
「いろいろ書きたいことばかり」で
「戦国IXA」は
申し訳ないが優先順位は、かなり下の方だったんだが、
今日、こんなことがあってな。
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
やってる人ならわかるレア引き。
(やってる人だけがわかるし、
やってない人にはさっぱりわからないだろう。)
これを引いたときに、
「そうか。
戦国IXA、の記事を書いてほしいのか。」
と思ったわけだ。
~~~ ~~~ ~~~
で、
「戦国IXA」とは、
どんなゲームなのかと聞かれたら
「合戦ゲーム」だと思う。
「ブラウザ三国志」の紹介を以前したが、
「戦国IXA」のゲームシステムは
すごく「ブラウザ三国志」に似ている。
まあ、当然
いろいろと違いもあるのだが、
(比較記事も後で書くか。)
(書いたわ。)
一番の違いは、
・「ブラウザ三国志」は
対人戦をやらないまま何年も続いたりする。
・「戦国IXA」は
ひたっすら、対人戦に明け暮れる!
というところだな!
「ブラウザ三国志」は
「NPCの城を落として、
他のプレーヤーとは
話し合いで争いを避けて、ゲーム目的達成!」
とか、極端な話、そういうことも起こってしまうのだが、
「戦国IXA」では
「強制的に合戦になり、
他プレイヤーとの戦いがメインになる。」
なので、
「ブラウザ三国志」を「城取りゲーム」
「戦国IXA」を「合戦ゲーム」と
言い表したわけだな。
~~~ ~~~ ~~~
次の記事では
紹介する
か、
・戦国IXA でもできる、破格の取引テク
(書いたわ。)
の
どちらかを書く、かもしれない。 では次回!
※下にランキング用のバナーがあるが
ランキングには興味がないので
クリックしないように。