100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

戦国IXAの話もしようか

出陣じゃあ!

「100秒一本勝負!」、出会え出会えぃ~!

 

今回のテーマは「戦国IXA」。

さっきまで「ウマ娘」だったのに、

これまた急転換だなあ。

一体ナニがあったのさ?

 

うん。

おれも、

「いろいろ書きたいことばかり」で

戦国IXA」は

申し訳ないが優先順位は、かなり下の方だったんだが、

今日、こんなことがあってな。

これが戦くじでは3枚目の天引き

これなら日付も出るでしょ

Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、

各社の商標、または登録商標です。

やってる人ならわかるレア引き。

(やってる人だけがわかるし、

 やってない人にはさっぱりわからないだろう。)

 

これを引いたときに、

「そうか。

 戦国IXA、の記事を書いてほしいのか。」

と思ったわけだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

で、

戦国IXA」とは、

どんなゲームなのかと聞かれたら

「合戦ゲーム」だと思う。

 

ブラウザ三国志」の紹介を以前したが、

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

戦国IXA」のゲームシステムは

すごく「ブラウザ三国志」に似ている。

 

まあ、当然

いろいろと違いもあるのだが、

(比較記事も後で書くか。)

(書いたわ。)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

一番の違いは、

・「ブラウザ三国志」は

  対人戦をやらないまま何年も続いたりする。

・「戦国IXA」は

  ひたっすら、対人戦に明け暮れる!

 

というところだな!

 

ブラウザ三国志」は

NPCの城を落として、

 他のプレーヤーとは

 話し合いで争いを避けて、ゲーム目的達成!」

とか、極端な話、そういうことも起こってしまうのだが、

 

戦国IXA」では

強制的に合戦になり、

 他プレイヤーとの戦いがメインになる。」

 

なので、

ブラウザ三国志」を「城取りゲーム」

戦国IXA」を「合戦ゲーム」と

言い表したわけだな。

 

~~~ ~~~ ~~~ 

 

次の記事では

戦国IXA と ブラウザ三国志 の違いをもっと詳しく

 紹介する

か、

戦国IXA でもできる、破格の取引テク

  (書いたわ。)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

どちらかを書く、かもしれない。 では次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村