100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【今、おもしろい配信者!】 ヌヌ氏を紹介しよう 【麻雀動画・生配信】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「おもしろい配信者の紹介」

第2回目は「ヌヌ」氏だ!

 

~~~ ~~~ ~~~

ヌヌ氏の紹介

 

www.nicovideo.jp

 

おれが「ヌヌ」氏を知ったのは

 

 【スーパーリアル麻雀PⅡ】ノーコンティニュークリア 1/2【ゆっくり】

 

の動画だった。

 

おれは麻雀が好きで

こことは別に麻雀専門のブログを立ち上げているくらいなんだが、

ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

 

この動画で見た

「ヌヌ」氏の麻雀の打ち筋には感動を覚えた。

 

語彙力のないおれがいろいろ語るよりも

動画につけられたコメントを「1つ」!、抜粋させてもらった方が

より伝わると思ったので、

ここでは、そのコメントを抜粋させてもらおう。

 

そのコメントとは・・・、

 

 『エロ麻雀でここまで慎重に考える人は初めてだw』(ニコる1)

 

このコメント1つで

どれだけすごい人なのか、伝わってくれている気がする。

 

=== === ===

いやさあ、

世にある「脱衣麻雀」って、

たいていが「2人打ち」で、

なのでおれは、

「全局前に出るノーガード戦法」が大正義!

だと思ってたのよ。

(まるで「MJ」の「一局戦」のように。)

 

ところが!

「ヌヌ」氏は「降りる」!

 

2人麻雀だから

お相手に「ツモ」された方が

「ロン」されて「振り込む」よりも、失点が大きい!

お相手に「ツモ」の役が付く分、高くなるんだな。)

それでも「降りる!」

 

そして「勝つ!」

 

すごい。 ほんとすごい。

 

~~~ ~~~ ~~~

そんな「ヌヌ」氏、

動画投稿だけではなく、

ニコニコ生放送「生配信」もしている。

 

そこでは、

「麻雀上級者が

 どういう思考でどういう一打を選択しているのか?」

 

という、

「麻雀初心者 ~ 中級者」

「うまくなりたい!」「強くなりたい!」のなら、

「一番知っておくべきこと」

「リアルタイム」で見ることができるものになっている!

 

最近は

麻雀プロ同士の対局動画とかを

ネットで見ることができるが、

 

彼ら、彼女らは、

一打、一打で、

いちいち

「ここはこうだから、こう考えて、こう打つ。」

なんて説明してくれないだろ。

 

「ヌヌ」氏は、違う!

「一打一打」で、

「ここはこうだから、こう考えて、こう打つ。」

と、すごく分かりやすく説明してくれる。

 

すごい!

 

「麻雀プロの一打一打が

 説明なしに理解できる」のなら、

プロの対局を見ても分かるだろうが、

「麻雀初心者 ~ 中級者」だったら

断然こちらを見た方が役に立つ!保証できる!

 

ぶっちゃけ、

「いつかおれがやりたい」と思っていたことだが、

「思いっきり先を越された!」

 

悔しいけど賞賛! ここで思いっきり褒める!

すげえ! 絶対見ろ!

 

~~~ ~~~ ~~~

ということで、

第2回は「ヌヌ」氏、の紹介だった。

ヌヌ氏ご近影

まだまだ「おもしろい配信者」はいるが、それはまた次回!

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村