100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

今回は「麻雀漫画」を紹介しようじゃないの。

よし!

「100秒一本勝負!」だ!

 

 

今回のお題は「麻雀漫画」

 

さっそく

紹介をしよう。

 

最初は「幻刻の門 新撰組70’s」!

2巻まで出ているようだ。

 

これだな。

 

次に「バード-砂漠の勝負師-」!

これも2巻までだな。

 

これだな。

 

そして「真剣 実録!!フリーで1000万貯めた男」!

こちらは単巻だ。

 

これだな。

 

最後は「東大を出たけれど 麻雀に憑かれた男」!

 

これだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

なんでまた突然「上記の4つ」なんだ?

という疑問があるかもしれない。

 

答えはものすごく簡単で、

あの「ヌヌ」氏が △おすすめしていた! (ちょっと違う)

         〇買いたがっていた!

ヌヌ氏ご近影

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

どうだ!

わかりやすいだろう!

 

そういうことなので、

「上記の4つ」なわけだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

おれは

「上記の4つ」のうち、

「バード-砂漠の勝負師-」は読んだことがある。

 

面白い麻雀漫画だ。

 

(ここから先の青文字はネタバレ注意だ。

 

 

 

 

 

=== === ===

ただ、

なかなかに「エグい」「えげつない」表現があるので、

そこは注意、と先に言っておきたい気もするし、

こうして書くこと自体が

「ネタバレ」になっているから先に言いたくない、気もする。

 

内容は

お互い「イカサマ」を使った

イカサマ対決」で、

話が進むと、

なんでタイトルが「バード」なのかも

わかるようになっている。

 

さすがにここから先は

更なるネタバレになるから書けないわ。

=== === ===

 

 

 

 

 

(上記の青文字はネタバレなので注意してくれ。)

 

と、

ネタバレ回避したい人のために、

ある程度行間を空けて対応してみた。

 

~~~ ~~~ ~~~

それと、

amazon には「セール」というものがあるようだな。

上の漫画、

「セール期間中」は、安くなってるのかもな。

 

詳しくは、知らん!

おれはセール期間中に買ったことなんて一切ないし、

自分で買って確かめようにも、

おれが自分で上の漫画を買うのは「できない」らしいからな!

 

上記のリンク先に行ってみて、

セール中だったら「ラッキー!!!」程度に考えてくれ!

 

~~~ ~~~ ~~~

 

それでは今回はこんな感じで!

また次回!

 

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村