100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

水着姿と下着姿?

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は

「アイドルの水着姿と下着姿のある写真集」!

 

最初は「なんのこっちゃ?」と思ったが

ちょっと興味が沸いたので、

ここでもちょっと取り上げる。

 

~~~ ~~~ ~~~

「どう興味が沸いたか?」というと、

「果たして、

 ツイッターでは

 今回の

 「アイドルの水着姿と下着姿のある写真集」

 について、

 歓迎されているのか? そうでないのか?」 だ!

 

方法は簡単。

適当なスタート地点から

ツイッターをずらずら~っと見ていって、

内容を「1文」でまとめてから、

集計を取るだけだな。

 

で、

まとめたものが以下のものとなる。

~~~ ~~~ ~~~

批判的

叫んでるだけ たぶん肯定的(とおれはとらえる)

つらい

楽しみ

えっち

 

罪悪感がある

むしろメイド服希望

複雑

何を思うんだろうか(哲学的)

見たい

 

「健康的」という言葉に草

おめでとう

やめろ でも買う

苦しい

批判的

 

悲鳴 (これはよくわからん)

批判的

批判的と思わせておいて撤回 肯定的

そういう姿に意味を見いだせない 批判的

許さん

 

ものすごく要望を出している とても肯定的ととらえる

おれと同じく、賛否両論を見て楽しむ派

批判的

毎日摂取したい(たぶん肯定的)

絶対無理

 

どうでもいい

おめでとう(※)

おめでとう(※)

難色を示したいがそれをやると叩かれるから嫌だ

叫んでるだけ

 

批判的な意見を絶対許さない派

批判的

買うけどつらい

男性の下着姿写真集がないのは疑問

絶対買い(※)

 

想像できない(いい意味か悪い意味か不明)

(ファンに対して)おめでとうと言っている

(見たくない派に対して)批判的

ありがたや。

想像できない

 

何も思わない

いろいろ考えたけどそれらの考えを全部捨てた

いらないけど気になる

(批判的な意見に対して)批判的

対象を挙げて対象を「上品」と評価。 つまり・・・。

 

カメラマンと出版社がかわいそう

写真集を買うなら自分の嫁に金使う

貴重

求めてない

ライブ姿とかでいいだろ

 

~~~ ~~~ ~~~

本当は「100」取り上げるつもりだったが、

途中で「もういいや」ってなって「50」になった!

 

で、集計を取ると、

 

肯定的         16 (※3)

肯定も批判もしていない 17

批判的         17

 

これだけ見ると

見事に3つに分かれている。

 

が、

(※3) というのが、

「肯定的」の中に含まれている。

 

これは何か?

 

これは、

「おめでとう!」というツイートの下に

「広告」が貼ってあるものを示している。

 

おうおう!うまいことやってんじゃねえか!

50ピックアップしただけで3つも広告だったんだから、

もっとサンプリングを取れば、もっとあるだろうな!

 

~~~ ~~~ ~~~

また、

上の50ピックアップの中には

長澤まさみ」だの、

「補正下着」だの、

「おれがまったく関係ない」と思われるものが間に入ってきていたが、

それらは排除してある。

 

さらに、

批判的な文言だが、

「別ツイート主・完全同一文章」のものが

3つか4つくらいあったが、

2つ目以降は排除してある。

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

「自分で統計めいたものを取ろう」として

「統計資料作成の裏側」を、なんか感じてしまった!

そんな感じだ!

 

つまり

今回最初に書いたお題

「アイドルの水着姿と下着姿のある写真集」 は、間違いだ!

 

今回の本当のお題

「統計の取り方と、統計の見方について」!

 

サンプリングを取る人間のやり方次第で

統計結果には、少なからず、の差異が生まれるだろう!気をつけろ!

 

そして最後に!

おれも上のツイートをマネしてみる!

 

がはは!

まあ

「ここから買われることはないだろう」が、

それでもいいんだよ!

(理由は後々で書くかもしれない。)

 

今回は始めた動機はただの興味だったが

おれも勉強になった! それではまた次回!

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


アフィリエイトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村