100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【2022年7月10日まで】スシローが「北海道・東北フェア」をやっているらしいぞ!【懸賞キャンペーンもある!】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、そのものズバリ、

タイトル通り、

『スシローが「北海道・東北フェア」

 をやっているぞ!』

という話だ!

 

メニューは一部だけを取り上げても、

 

「北海道・東北うまいもんづくし」

「本格フカヒレのにぎり」

青森県産生ほたて」

「北海道産水たこ梅肉のせ」

羅臼産真いか」

三陸産生サーモン」

羅臼〆さば

「つぶ貝わさび」

たこわさび

「ほや軍艦 酢味噌」

「炙りたらこ」

「真鱈の天ぷら」

 

と、こんなにある!

 

全容

公式ホームページから確認してほしい。

www.akindo-sushiro.co.jp

 

=== === ===

さらに!

今見ていて気付いたんだが、

ツイッターキャンペーン中で

抽選で10名様にお食事券1万円分が当たる?!

ということまでやっているじゃないか!

これは太っ腹だ!!!

 

応募方法はかんたん。

 

まず、スシロー公式アカウントをフォローする。

twitter.com

 

そして、

 『「日本のうまい!は、スシローにあり。北海道・東北篇」に関わるツイート』

を、リツイートする。

 

これだけ。

実に簡単だな。

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

今回は

こういうキャンペーンをやってるみたいだから

興味があるなら参加してみよう! というお話だった!

 

読者さんに良い懸賞が当たるようにと作ったイメージ図

 

もしこれを見て

初めてツイッターアカウントを作る!

という人がいるなら、

ツイッター初心者向け」

の注意喚起も以前書いたので、

ぜひとも見てほしい!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

そして、

ツイッターで行われている「懸賞」が

「当たりやすくなるかもしれない」おまじない的なものも

あるらしいので、

もし興味があれば、こちらも見てもいいかもしれない。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

ここの読者さんが当たることを祈る!

 

~~~ ~~~ ~~~

さてさて、

重要なことは上記でほぼ全てなので

あとは余談になるが、

ちょっと余談を続けてみたい。

 

~~~ ~~~ ~~~

今回のお話しは、

実は「おとり広告」という言葉が

昔、ツイッターの「トレンド」になっていたとかなんとかで、

「本当かデマか、

 ちょっと調べてみるか」と調べた結果、

こうなったわけだな。

 

昔どうだったのかは、

その当時調べたわけではないから知らないが、

 

今のスシローは、

こうしてきっちりと、

「各店販売予定数」を公表している!

https://www3.akindo-sushiro.co.jp/pdf/menu/suuryou.pdf

 

つまり、

「おとりでもなんでもない。」

 

おれは現状しかわからないが、

現状を見たおれから言わせりゃ

「スシローがおとり広告を・・・?」という疑問は

「デマ!」

と、ばっさり切り捨てたい。

 

こんな、

きっちりと「各店販売予定数」を出してるお店が

「おとり広告」なんて、やるわけないじゃないか!

 

=== === ===

ここからは

おれの「推測」になるんだが、

こういう「悪意のあるデマ」を流す理由としては、

 

 1.予定数終了にもかかわらず

   わがままを言って、

   要求を聞き入れてもらえなかった客の「逆恨み」。

 

 2.1に乗じて

   ライバルが便乗している。

 

 3.1に乗じて

   ただの愉快犯が便乗している。

 

とまあ、

ロクでもねえ理由なんじゃねえかなあ、という推測しか出てこない。

 

ツイッターでは

スシローが気に食わないのか、

スシローに謂れのない非難をする名前のアカウントまで出てくる始末だ。

すぐにやめた方がいいぞ、ほんと。

 

こわいけど悪意は持っていないおばけ

世の中、

色々と「怖いもの」はあるが、

「人の悪意」は、本当に怖い!

 

ということだ。

 

ということなので、

今回のお話しは実は「怖い話 第二話」でもあったりする。

以降も

こんな感じで

タイトルには入れないけど「怖い話」を続けていく予定だ!

 

それでは!また次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村