100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【怖い話第六話】2022年7月5日(火曜日)13:30は「オーストラリア中銀が政策金利を発表する」時間だぞ。【で、上げるの?下げるの?】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題も、

前回と一緒で「交通安全」

と言いたいなあ。(願望)

 

今回のお題は、実は、「FX」かもしれない。

 

~~~ ~~~ ~~~

これから

1時間半以内に、

タイトルで書いた通り、

「指標発表」がある。

 

今回の「指標発表」は、

時刻;2022年7月5日(火曜日)13:30

内容;オーストラリア中銀が政策金利を発表

 

だな。

 

これは、

なんかの天変地異で

オーストラリアが突然消滅でもしない限りは、

まず発表される。

 

で、

ここからが怖い話になるのだが、

(上の超低確率の仮定も

 よくよく考えれが

 十分怖いのだが。)

 

これの直前に

「動く方向と逆」のポジションを持ってしまうと、

そういうポジションを持っていた人間の資産は

投資した額に応じて「消滅」する。

 

こっちは

「オーストラリアが突然消滅する」なんて

荒唐無稽な話とは違って、

けっこうな確率で起こり得る話だ。コワイ!!!

 

仮に、

「上か下か」なのだから、

方向は2つに1つしかないとすると、

だいたい「2分の1」「50%」で「消滅」だ。

おお、こわやこわや。 (あくまで「仮」の話だぞ。)

 

こわいおばけだが、FXの方が怖いかもしれない

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

今回についてなんだが、

大胆予測 をしてしまう。

 

=== === ===

予測その1 指標発表で

      オジ円(AUD/JPY)は「上がる」(予測)

=== === ===

 

理由は「ものすごくど素人」的なものだが、

「ここ何回かの

 オセアニア圏での金利発表では

 毎回上げているから」

だな。単純すぎる。

 

ただし、

前回、

2022年6月7日(火曜日)13:30 の

「オーストラリア中銀の政策金利発表」のときは、

発表後、

最大まで上げたときの時刻は「13:31」で、

だいたい 96.117 で上げ止まってしまった。

 

「大きく上げて、

 かなり下げて

 その「かなり下げる」押し目にして、

 最初の上げを超える上がり方、をすることもある」が、

 

「もしも上がったら、

 速攻で手じまいするのが無難」だと思うわ。

 

=== === ===

上の「大胆予測」には、

懸念材料もあって、

それは、

「2022年7月2日 の 91.423」から

ここまでの間に、

「大きく上げ戻しすぎてしまっている」ことだな。

 

買っておくなら

2022年7月2日のうちに買っておけよ、って話だ。

 

指標発表で下に行ったら、

91.423くらいまでは下げても

おかしくないと思っている。

リスクの高い手法だ。

大胆予測とは言っているが、予測だけでドキドキしている小心者の著者近影

~~~ ~~~ ~~~

なんで、

今回、

こんな「恐れ多い」予測をするのか、というと、

 

「予測」するだけならタダ!

 

「実際に投資してしまえば、

 予測が外れた際の損失額は、

 理論上、手持ち資産全てまであり得る!」

 

言っておきたいことは、

「投資・投機は自己責任!」

「未来のことは誰にもわからない!」

「なので、

 上記の予測は『鵜呑みにするな!』!」

 

あ、

そうだ。

上記の「予測」を

鵜呑みにする人を戒める意味で、

もう1つ「予測」をしておこう。

=== === ===

予測その2:サル痘が流行して

      1ドル1.14514円になる。(予測)

=== === ===

これは、

「予測なんてこんなもん」だ、

ということを言いたいがための

今おれが考えた「荒唐無稽」な予測だな。

こんな予測、おれは一切信じないぞ。

(自分で今言ったんだが。)

 

~~~ ~~~ ~~~

予測その1 が当たっちまったら、

しょうがないから、

他にもFXの記事を書く。

(FXの記事は需要が多いし強いのはわかるが、

 書くのは気が重いんだよ。本当に。)

 

予測その1 がまったく当たらなかったら、

「いやー、

 予測してみたけど、

 ぜんぜん当たらなかったわー。

 為替、難しいわー。」

という記事を1つだけ書いてから、

わりと安心して、

気軽に、

懸賞の記事の量産に戻る。

「確実に役に立つ」記事を書くのが一番だぜ!

 

という、

おれの「今後の執筆方針」を決める予測でもある。

おれ自身は投資はしない

(ないものはできない、という意味で)が、

ドキドキするなあ。

 

何度でも言っておきたいが、

「未来のことは誰にもわからない」ぞ!

 

では!また次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村