100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスの新春イベント紹介![攻略]

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

 

本来なら、

「新春一発目に

 どデカい金稼ぎの情報を

 ドドンと大放出して、

 景気の良いとこ&大盤振る舞いを

 してしまおう!」

と思っていたんだが、

 

それを書くのは時間がかかる &

旬を逃すと意味のなくなる

出しやすい情報がある

 

という2点から、

「まずはそっちから!」という選択にした。

「どデカい金稼ぎの情報」の方は

ちょいと待ってほしい。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて本題。

ポーカーチェイスの新春イベントだな。

 

その1

ログインボーナス

ログインボーナス画面

ログインするだけで

いわゆるガチャ券、「スロットチケット」がもらえる!

 

最初は1枚だが、

後半では2枚もらえる!

7日ログインして、全部もらおう!

 

~~~ ~~~ ~~~

その2

年末年始イベントミッション

(2023年1月10日23:59まで)

イベントミッション!

年末年始イベントミッションだ!

(年末に始まったイベントを

 今、紹介とか、

 年末ログインしてなかったのがバレるな・・・)

 

ランク戦で2位以上で

「バイナリ」を獲得できる!

 

そして、

ここで「攻略情報」をお届けしよう!

 

イベントクリアしたいんだったら、

「ランク0」がおすすめ!

 

対人戦の6人よりも2人少ない4人で始まり、

相手はCPU!

「ランク戦で2位以上」を取りたいのなら、

断然こっちだ!

 

おれも早速実戦することにしよう!

 

ファッ?!!

ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼ

(最後の忍道のボスの断末魔)

 

「CPU相手なら

 実質4のワンペアでも勝てるだろ」

と、

フロップの時点でオールインしたら受けられて、

しかも、

きっちり8を持たれていた。

 

で、

リバーでも8が出て、フォーカード。

 

余談だが、

昔、

ファミコンの「麻雀」で

(STARTボタンでポーズをかけると

 コーヒーの絵が出てくるやつの方)

 

CPUに「天和」をアガられたことがあるぞ。

それも、父の見ている前で。

 

・・・泣きそう。

 

くじけん!

もう1回だ!!!

 

ファッ?!!(2回目)

おいィ?

 

「フロップナッツストレート」が

「本物のナッツストッレート」に

叩き潰された1枚だ。

 

CPU強すぎねえか・・・?

 

とまあ、

以上の2ケースは

「かなりのレアケース」なので、

 

普通は

これよりも簡単に

CPUに勝つことができるぞ。

(この日は 4位 2位 4位 3位 だった)

 

ちゃんとイベント達成できている

と、

上の画像の通りに、

ランク0でもイベントは達成可能である。

(2023年1月1日現在)

 

これだと「簡単すぎる」ので、

緊急メンテナンスからの修正もある、かもしれない。

やるなら今のうちだ、と、言っておこう。

 

簡単!達成!

こんな感じで

簡単に達成できるはずだ。

(ちなみに

 おれがやってみたら

 かなりCPUにボコられまくった。

 でも

 200あったランク戦チケットを

 使い切る前にクリアできたわ。)

 

=== === ===

あと、

おまけの画像。

 

ランク0でCPUにボコられたので

むしろ対人戦だったら

運勝ちできるんじゃねえか? と思って

ランク5でプレイ中の1コマ。

右上に注目

いつの間にやら

ブラックジャック」ができるようになっていた。

 

フォールドすると、

次のターンまでヒマだからな。

すごく良いアップデートだと思う。

 

そんな「ブラックジャック」だが、

この時の親の手が

♠Q♠5♠Q である。

 

おれはブラックジャックに詳しくないから

よくわからんのだが、

これはよくあることなのか?

 

・・・と思って

今調べたら、

「52枚だとディーラーが不利すぎるから、

 52×6 とか 52×8 とか、

 枚数多めでやるのが普通です。」

という説があるようだ。

 

なんだ、普通のことだったか。

まあ、

「ちょっと珍しい」程度ではあるんだろうな。

 

~~~ ~~~ ~~~

その3

吉良紗幸

晴れ着衣装&晴れ着テーブル

ショップ入荷!

 

広告

うむ。

 

おれは

これまでの記事を読んでもらえたら

わかると思うが、

 

「ゲームの攻略」は好きなんだが、

「課金アイテム」には

かなり興味がない、というのが

わかってもらえると思う。

 

今回も

これは

「ゲームの攻略」とは関係ないので、

スルーしようとしていたのだが、

 

「ここで紹介して、

 結果、

 晴れ着衣装を手に入れたり

 晴れ着テーブルを入手する人が

 1人以上現れたとしても、

 やぶさかではない。」

 

ので、

まあ紹介するだけ紹介してみるか、という運びとなった。

 

紗幸さん、

これまでにも

いろんな衣装を着せられているからなあ。

 

過去一の衣装は

たぶん「戦国ポーカー」のイベント絡みで

「戦国甲冑」を着せられた時だと思う。

 

見たことない人は

検索して見てみるといいぞ。

https://poker-chase.com/news/maintenance20221117/

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

今回は「ポーカーチェイス」の、

イベント紹介と

攻略情報をお届けした!

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村