100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

「東海オンエア」とは?

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、「東海オンエア」。

 

はて?

「東海オンエア」とは何ぞや?

 

今まで、

ロクな回答をしていないので

不安要素しかないのだが、

今回もChatGPTくんに聞いてみることにする。

 

わからないことは、ChatGPTくんに聞け!

おれ:

「東海オンエア」について教えてください。

ChatGPTくん:
「東海オンエア」は、

日本のYouTubeチャンネルおよびクリエイターグループの名前です。

このチャンネルは、愛知県を拠点とする若手YouTuberたちによって運営され、

様々なコンテンツを制作しています。

彼らは日常生活やエンターテイメントに関連するさまざまなビデオをアップロードし、

特にコメディやバラエティ番組のようなコンテンツが人気です。

「東海オンエア」のメンバーは、さまざまなパーソナリティやキャラクターを持ち、

それぞれがチャンネル上で異なる役割を果たしています。

彼らはスケッチコント、挑戦企画、トーク番組、ゲーム実況など、

幅広いジャンルの動画を制作し、ファンからの支持を受けています。

「東海オンエア」は、若い視聴者を中心に非常に人気があり、

YouTubeにおいて大規模なファンベースを持つ一つの成功例と言えます。

彼らのコンテンツは、笑いや楽しみを提供することを主な目的としており、

日本のYouTubeコミュニティで注目されています。

ただし、私の知識は2021年9月までのものであり、

それ以降の情報については確認できません。

 

おお!

今までいろんなことを

「ChatGPT」くんに聞いてきて、

その度に「はぁ~、つっかえ!」と思ってきたおれだが、

 

ついに!

まともな回答を得られた気がする!

 

あと、

ついでにWikipediaも確認しておくか。

 

東海オンエア - Wikipedia

 

と、

ここまで見ていくと、

ChatGPTくん、

Wikipedia

両者からの評価は、非常に高い、感じがする。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

おれが「東海オンエア」の存在を知ったのは、

だいたい今日くらいから。

 

「どこで知りましたか?」

というアンケートがあったとするなら、

ツイッター(現:X)のトレンドを見て」

と答える。

 

そのトレンドは、

「東海オンエア」そのものではなく、

少々、捩ったものとなっている。

 

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

これは

昔からそうなんだが、

 

芸能人やタレントといった方々は、

耳目を集めないと

商売にならない!

 

で、

「耳目を集める」が第一要素になってしまうとだ、

「善悪の判断基準」が第二要素以降になってしまい、

その結果、

炎上!が待っているかもしれない!

 

まさに、

「溺れる者は藁をも掴む」

 

=== === ===

こうならないためには

「善悪の判断基準」を

常に第一要素に置いておく必要がある、わけだな。

 

「それは、良いことなのか?」

と、

まずは自問自答してやる。

 

「あかんやろ。」

となった場合には、即、ボツ!

 

これを最初にやることで、

炎上はある程度は防ぐことができるだろう。

 

=== === ===

でも、

それをやると、

「けっこうな数の企画がボツ」になって、

「耳目を集められない!」

「何もできん!」

「商売あがったり!」になっちまうんだよな。

 

苦しい。

苦しいのはわかる。

だが、

それでも、

「それは、良いことなのか?」

という自問自答から外れたものは、

採用するべきではない、と思う。

 

今の

ツイッター(現:X)での騒がれようを見れば、

それが

分かってもらえるんじゃないかなー、と思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

今回は

「おれも

 気をつけないとなあ。」

という自戒と、

「みんなも

 気をつけよう!」

という注意喚起のお話しだった。

 

(以前も

 似たような趣旨のことを書いている)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村