100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 【2024年2月2日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年2月2日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

105783円。

 

105783 - 104547 = 1236

 

損益としては +1236円

 

この日は

アメリカ雇用統計の発表で

ドル円のレートが大きく上昇したので、

それのおかげなのか?

 

というと、

そうではないんだよな。

発表後は

もっぱら「売り」方向でしか入ってないんだよ。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

決済益と含み益とで、

だいたい +1236円 ということだ。

こちらの方が多いのは、

前日の含み益を持ち越しているからだな。

 

=== === ===

この日の値動きは

22:30以降の

ドル円の大きな上昇が目を惹くが、

 

それまでにも

146.2台 ~ 146.7台 と

けっこうな値幅を上下してたんだよな。

 

また、

アメリカ雇用統計の発表で

ドル円が大きく上げている、

と言っても、

途中では

148.0台 から 147.6台 にまで下げている箇所もあり、

 

買い一辺倒で

まったく不安のない取引!

というのはできなかったはずだ。

 

まあ、

値動き、っていうものは、

ほとんどの場合でそうなる。

「全く戻りがない」というのは、

かなりのレアケースだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

そして、

 

おれが勝ったら

勝ち分の一部を読者プレゼント!

 

したい!

という思いは、今もある!

 

が!

慌てては、いかん!

 

昨日も言ったが、

「がんばらない。

 あせらない。

 ひかえめに。」だッ!

 

この大きい値幅を取れそうな日に

ドル円売り」を

しかも「雇用統計発表後に」やっていたのでは、

 

大きく負けていてもおかしくなかった、

と思う。

 

この日は

損益プラスで終わったことを

幸運に思うべきだろうな。

 

今後も

「ゆっくり

 あせらず

 こつこつと」だッ!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村