100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年3月26日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年月日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

328704円。

 

328704 - 334344 = -5640

 

5640 / 334344 = 0.01686…

 

ということで、

1日で総資産の1.686…% を失ってしまった。

 

痛い。

 

これがもし100000円だったら、

1686円くらいで済んだはずなのだが、

 

投入資金を3倍以上にしてしまっているので、

損失も3倍以上になるわけだ。

 

=== === ===

よく、

「資金が多かったら

 FXは簡単」

という言葉を目にする。

 

ああ。

「資産が増える場合」だけを見れば、

「資金が多い方が簡単に増やせる」だろうな。

 

だが、そういう場合の大半、

もしくは、ほぼ全ての場合で、

「資産が減る場合」のことを

まったく考えてねえ、

 

もしくは、

「意図的にそっちのケースに言及していない、

 あるいは故意に隠している」

ことがほとんどだと思う。

(ウソだと思うなら今から確認してみろ。)

 

資産が多かったら、

その分、

すさまじい勢いで金が減る!

なぜなら、

「パーセンテージ」で増減するからだ! 当たり前だな!!!

 

=== === ===

で、

なんで、

「資産が減る」方面のことは

言及されてなかったり隠されているか? というと、

 

話しは実に簡単。

「話し手にとって(とてつもなく)都合が悪い事だから」だな!

 

だいたい、

そういう話し手は、

「FXは簡単!」「FXは儲かる!」

という方向に話しを持っていきたいわけだ。

 

他人にFXをやらせることで

自分が儲かるような奴らばかりだからな!

 

なので、

「負の方面」(下手な奴が手を出すとすさまじく金が減る)

については隠す。

これを見られてしまうと、

FXを始めようとする人間が一気に引いていくからな。

 

もし、

やってもいないのに

「FXは簡単」と思ってる人がいたならば、

 

彼らの誘導にバッチリハマってるという原因があるのかもしれない。

 

だめだぞ。

 

ツイッターに無数にいる、

「女社長です。

 10万円プレゼントします。」とかやってるアカウントを

信じて鵜呑みにしてる人たちのことを笑えないぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

ああ、

すごい決済損失だ。

 

「10万円から始めるFX」では

初期資金が少ない分、こんなことはないはず・・・、

いや、

よくよく思い返したら、

これ以上の決済損失だった日が1日あったわ。

しょうもねえな。

 

やろうと思えば、

というか、

やろうと思ってなくても、

すさまじい損失になってしまうときは、あるからなあ。

 

なんとか回避しろ!

かなり無茶なことを言っているのはわかるが!!!

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

151.4台と、151円台前半で始まり、

 

途中下げるも、

151.2台を割り込むことなく、

 

日本時間の夜になってから

151.5台と、151円台後半に上げて、

 

そのまま引ける、という形になった。

 

そしておれは

わりと久々に

「決済損失を積み重ねて大きくなり、

 フルレバ取引を連発」という、

かなりダメな損失拡大パターンにハマっていた。

 

良くないな!

 

流れを変えたい。

1日くらい、

取引を一切しないで、

頭を冷やした方がいいように思える。

 

あと、

2月後半の自分の取引記録を振り返って、

「どうやって

 元本割れから、

 元本回復まで、

 資産を増やしていけたのか?」というのを

再確認した方がいい気がする。

 

慌てず、

落ち着いて、

取引することを心掛けろ!

 

なぜなら

FX、っつーもんは、

1回の取引で大きな損失になり得るからだ!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村