100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

最近流行りの流行り病

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「流行り病」。

流行り病にはマスクが有効だ。マスクをしよう。

 

名称としては、

武漢が発祥地と言われている肺炎のような感じのやつだ。

 

ビールを作ってそうな会社とか

暖房器具を作ってそうな会社は、一切関係ないな。

 

変に名前をねじまげられて

あらぬ方向に二次被害、とかは、おれはキライだぜ。

 

前の話とほんのちょっとだけつながるが、

こういうのこそ、

「自分らの地名がつくのが嫌だからと

 違う名称を使うようにして、

 何の罪もない会社に被害が行ってる」じゃねえか。

 

擁護すべきは、

「悪いことして身に覚えのない金を使い込んで捕まったやつ」じゃなくて、

「こういった何の罪もない会社がた」の方じゃねえか!

 

~~~ ~~~ ~~~

 

話が横道に反れちまったなあ。

なんで

今更この話かというと、

まあ、

今更なんだが、注意喚起だな。

 

ワクチン。

 

これは、

ここでは「肯定」も「否定」もしないぜ。

おのおの考えて、好きにすればいい、と思っている。

 

昨日はクロス円は売りが正解だった。

今日はクロス円は買いが正解っぽい。

 

なんて、ころころ正解が変わる ではなく

どっちかが正解で、どっちかが間違いなんだろう。

 

おれも、

言おうと思えば「こっちが正解だ!」とは言える。

口だけならなんとでも言えるが、

それが合ってるかどうかなんて、

おれらが生きてる間ですらわからないままかもしれん。

 

そんな「信憑性のない話」よりも、

「自分を信じろ! 自分の判断を信じろ!」

ちなみにおれは

今日はクロス円を売って損切りして

そこでドテン買いして損切りした。つらあじ

つらあじ

~~~ ~~~ ~~~

 

おれが言いたいのは

「マスク、手洗い、うがい」の方だな。

 

これに関してははっきりと言える。

やっておけば間違いない!

効果あり!

 

大流行のときと比べたら

なりを潜めているようにも思えるが、

なんだかんだ、

未だに続いている。

 

テレビのニュースを見れば、

今月に入っても、

「あなたの住んでる地域」では

1日にン百人くらいで

新規感染者がカウントされてるんじゃないか?

 

これは多分だが、

日本というか世界どこを行っても変わらないんじゃないか?

 

まだ流行り病は続いている!

マスクしとけ! 手を洗え! うがいしろ!

ワクチンは効果あるのかないのか知らん。

打つか打たないかは自分で決めろ。

 

これだ。今回はこれが言いたかった。

 

よく

「マスクは不織布クラスのものを使わないと

 効果がない」

とか言われているが、

別に布マスクでもいいんだよ!

 

これは

「流行り病」に効果があるのかないのか、

という話じゃないんだよ。

 

他にも「風邪」とか「インフルエンザ」とかあるだろう?

そっちに効き目があるなら、それでいいじゃねえか!

マスク

=== === ===

もう一つ付け加えておくか

 

熱中症」とかはどうすんだよ?

って声もあると思う。

 

そうなる前にマスクは外せ。

流行り病が怖いからと言っても

それで熱中症になったら本末転倒じゃねえか。

 

ただ、

人混みでマスクを外すのではなく、

人のいないところまで行ってから

マスクを外してクールダウンするんだぞ。

 

ん?

仕事でそんな移動できない、って?

仕事と命とどっちが大事なんだよ?

まあこれの判断も各人に任せるが、

おれは仕事より命が大事だと思うけどな。

 

~~~ ~~~ ~~~

と、いうことで、

今回は、今更ながら、

「マスク、手洗い、うがいは、しよう!」

という話になった。

 

もうちょっと早くに出せばよかったが、

次からはもうちょっと早く書けるようにしたい。 ではまた次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村