100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2択ゲーム(全世界の人間が強制参加)

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

単純な「2択ゲーム」の話をしよう!

 

その2択ゲームとは、

「ワクチンを打つか、打たないか」。

 

やばいな。

下手すると、

生命にかかわる話だ。

うかつなことは言えん。

 

そう。

うかつなことは言えない。

だから言わない。

 

でも、

世の中、

「〇〇しろ!」とか、

「〇〇するな!」とか、

言い切る人が、なんか多い気がするわ。

おれの気のせいか?

気のせいだったらいいナ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今回も

ちょっとだけ書いてみよう。

 

 ・誰かが〇〇と言ったから〇〇

  →んなわけねえだろ。

 

残念ながら
今の「全世界」の状況は
「強制的に
 どちらかにベットさせられている
 2択ギャンブル」

まあ、
為替よりはマシだ。

10月21日金曜日の夜までは
ドル円を売ってる奴は
 全員敗北者。」

高値151.944を付けて以降は
ドル円買ってる奴は
 全員敗北者。」

一夜で状況が一変!
変化に着いていけない者は
生き残れない!

しかし、
為替は
「ノーポジ」というスタンスを
取ることができる。

そう考えると、
やっぱり
「強制的に二択に参加させられる」
全世界の状況の方がヤバイな。うん。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

 ・味覚や嗅覚の喪失、倦怠感、呼吸困難、
  集中力の低下、記憶障害といった後遺症に
  半年以上悩まされている

  そういう人たちがいる『らしい』

 

原因は何だろうな?

前にも言ったが、

「おれは知らない。」

そして、

「原因を突き止めるのは

 まあ、大変だろうな。」

 

「すごい医者」がいれば、

そういうのはたちどころに解決するんだろうが、

ドラマやフィクションじゃないんだから、

そういう「すごい医者」はいない。

おのおの、状況証拠だけで判断するしかねえぞ?

 

www.drhouse-tv.jp

 

おれは

Dr.House」は

シーズンいくつかの途中から見始めたんだが、

まあ、面白い。

 

こんな医者がいれば、

製薬会社や各国政府に一切忖度しないで診断を下すだろうから、

(本人の歯に衣着せぬ性格的な意味で)

すげー信用がおける。

 

実際は、残念ながらいないので、

各自で判断するしかない。

そう、「各自で」だ。

 

何回か言ったが、

これは

「全世界の人間が強制参加」なので、

拒否権は一切ないぞ。 どっちか選べ。

 

あと、

さっき症状を並べたときに、

いる『らしい』とは書いたが、

 

おれは

そんな症状の人間の存在は1人も確認していないので、

まずは、

「そういう症状が本当に存在するのか?」

から判断を始めよう。

 

だいたいの

おれ含む一般大衆は

「伝聞」「状況証拠」だけで

判断するしかないだろう。 

そして強制的に「選択させられる」。

悔いのない方を選んでくれ。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

 ・学術論文

 

はあ、
大したもんですネ。

 

「その
 学術論文が出る頃に
 お前さんの命が残っているのか、
 はなはだ疑問だがな。」

 

と、ちょっと厳しいことを言ってあげようか。

 

こういう「学術論文」が好きな人が、

例え話も大好きそうだったので、

おれからも1つ、

例え話をしてやろう。

 

おれが大好きな「汝は人狼なりや?」だ。

 

誰が人狼なのか?
という疑問への答えに辿り着く方法の一つに、
「村人が全員食われる」
というものがあってだなあ。

「はっきりとした答えが出るのを待つ」
と、
こうなるリスクもあるぞ、と。

 

つまり、

ここでいう

「はっきりとした答え」=「学術論文」だな。

 

論文が出るのを待って、

論文が出てから判断、じゃ、間に合わねえだろ。

 

そんなのに頼らないで決めろ、ってことだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

 ・多数決じゃねえぞ。

 

今回は

「答えがたぶん最初から決まってる」

2択ゲーム、なので、

 

全人類の大半が当たろうが間違えようが、

答えは変わらんはずだ。

 

「〇〇の9割が〇〇だから〇〇」

 

うーん・・・・。

それで答えが〇〇に変わればいいですネ!

まあ、

答えが変わる方法なんて、たぶんないわ。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

ここまで

グダグダと書いたわけだが、

 

当然!

判断するのは

ここを読んだ読者さん1人1人と、

ここを読んでいない

残り全世界の人間1人1人なわけだ!

 

答え? 知らねーよ。

知りようがないから、

「〇〇だ!」なんて断言できないし、

「〇〇かもよ?」という示唆すらできん!

 

逆に、

「〇〇だ!」と断言したり、

「〇〇をお勧め」と勧める人たちを、

「恐れ知らずだなあ・・・。」と感心してるわ。

 

~~~ ~~~ ~~~

そんでもって、

covid-19が世界中に蔓延してから、

もう何年経ってるんだ?

 

ドル円チャートを見ると、

2020年の2月か3月くらいなんだろうなあ、

と見てとれる。

 

あれからここまで、

2年以上か。

 

つまり、

たいていの人間は

「どちらかを選択済み」なわけだ。

今更こんなことを書いてもなあ、

な話しだな。

 

まあ、

それくらいの方が

世間への影響力もほとんどないだろうから、

こちらとしては

むしろ安心して書ける。

 

そんな事情もあって、

今こうして書いてるわけだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

まあ、

一番平和な展開は

「covid-19は

 実はたいした病気ではない。」

「ワクチンには

 たいした副作用はない。」

で、

全人類が、何事もなく、

平和で健康で未来を生きていく、というシナリオで、

そうだったらいいですネ!

なにかのイメージ

 

という感じなんだが、

なんか

ツイッターを見てると、

不穏なツイートをちょくちょく目にする。

 

どこまで真実でどこまでデマかはわからないが、

もし

「何か」で苦しんでる人たちがいたとしても、

いい方向に解決するのを望む!

 

今回はこんなかんじで。

では!また次回!

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村