100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【FX】今日の下手取引(2022年5月25日)

おう。

「100秒一本勝負!」だ。

 

今回のお題は「FX」。

今回は「悪い見本」を見せるので、

ここの読者さんはマネしないようにしようね!

という内容だ。

 

取引記録

これだ。

 

何も知らない人がこれを見たら、

「プラスだからいいじゃん、いいじゃん。」

と思うかもしれない。

 

なので、今回も手書きの図解の解説をする。

手書きチャート

はい。

 

取引記録の「どこ」で買って、「どこ」で売ったかを

チャートで示すと、上のようになる。

 

買ったのは3時10分。

3分前の、3時07分に89.824まで下げてから、

猛然と上げてきたので買ったわけだ。

 

ものの見事に上ヒゲのほぼほぼ頂点で。

 

で、

買ってから、

猛然と上げた分だけ、猛然と下げたわけだ。

 

2分後の、

3時12分には、89.958まで下げた。

ここで損切りした場合は

90.131-89.958=0.173

つまり、「17.3pips」も損することになる。

 

今回は「たまたま」

その後の5分で建値まで戻り上げたので、

「2.5pips」の利確ができているが、

 

こんな都合良く戻り上げる、とかなく、

そのまま下げ続けることもあるので、

まあ、いわゆる「愚者トレ」というやつだな。

 

(この後、

 4時10分には90.381まで上げており、

 「持て良か」にもなっている。)

 

ここの読者さんは

こういう「愚者トレ」はしないようにしよう!

というのが、今回の記事の骨子だな。

 

余談になるが、

おれは2時くらいから起きて

深夜の静かな中で取引準備をしていたのだが、

 

なぜか3時ジャストに

ピンポイントで身内が起きてきて

かましく騒ぎ立て始め、

おれの取引を妨害し始めた。

ブチ切れるわ。ほんと。

 

重要な取引をする際は、

ほんと、周辺の人間の協力を取り付ける、というのも

必要不可欠だ。

(おれは、その辺に関して、

 一切の協力を得られていない。

 自分が騒ぎ立ててお前が3640万円損しようが

 どうでもいい、とかいうスタンスだ。

 自分の身内が損してもいいとか、

 ×××××だろ?)

 

その辺も、

おれとは違って、最高の環境を用意して、

取引に臨むといい。

 

今日も頭に来るくらい邪魔されて、

おれはもうしばらく取引したくねえわ。

ということで、

今回はこんな感じで。 また次回!

 

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村