100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【仮想通貨】「エアドロップ」って何だ?【iPhone】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「エアドロップ」!

 

なんだそりゃ?

聞いたことねえなあ。

 

なんでおれが

「エアドロップ」なんて単語を知ったのか?

というと、

 

ツイッター

Adsense合格したよ~!」と喜んでる人がいて、

「おお、めでてえじゃねえか。」

とお祝いしてやろうと思って、

見に行ったブログに書いてあったんだな。

 

エアドロップで200万円ゲット! と。

 

「なんだそりゃ気になる!」

と思って、

「エアドロップ」について調べると、

どうも、

「2通り」の意味があるようだ。

 

=== === ===

1つ目は

iPhone 同士だと

 簡単にデータをやり取りできるようだが、

 そのやり取りのこと。」

 

=== === ===

もう1つは、

ツイッターの公式アカウントをフォローするなどの

 条件を満たすことで

 仮想通貨をタダで手に入れることができるキャンペーンのこと。」

 

=== === ===

で、

新たにAdsense審査を通ったブログに書いてあったのは、

「2つ目」の方、ってことだな。

 

うん。

そりゃお前さん、

「賞品が『仮想通貨』の、

 単なる懸賞の一種」じゃねえか。

 

まったく人騒がせな。

 

そう思ったわけだな。がははははははは!!!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

この前当たった

Amazonギフト券1000円分」も、

いわば「仮想通貨」みたいなもんだしなあ。

 

正直、

「仮想通貨」が賞品として当たっても、

その後の処理をどうすんだ? って考えると、

わずらわしいから応募しようとは思わねえな。

 

おれが応募しない分だけ、

そういう「エアドロップ」は、当たりやすいかもしれない!

 

読者さんの中で「エアドロップ」に

興味を持った、という人がいるなら、

探してみて、参加してみるのもいいかもな!

 

と、いうことだ!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村