100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2023年4月14日からの市況について!【FX】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

「2023年4月14日からの市況について!」という

タイトルで、

今週末、市況界隈では、

一体ナニが起きたのか?

 

というのを

ざっくばらんにかいつまんで話してみようと思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

2023年4月14日(金)

 

大きなイベントが4つ!

 

・「アメリカ・小売売上高(3月)」

 

・ウォラーFRB理事が討論会に参加

 

・「アメリカ・鉱工業生産指数(3月)」

 

・「アメリカ・

  ミシガン大学消費者信頼感指数(4月)」

 

指標が出るまでは、

「指標待ち~」って感じで、

132.16台 ~ 132.74台 を

もみもみとして

時間を潰していたが、

 

21:15の指標直前では

132.41台と、

だいたいレンジの中央やや下で

指標発表を迎えたわけだ。

 

で、

アメリカ・小売売上高(3月)」!

 

まずは下!

132.18台まで一気に下がる!

 

そして上!

返す刀で斬り上げるかのように、

132.50を越えた!

 

この動き!

前にも見たことがある!

 

 忘れもしねえ、

 2023年4月6日 21:30 の

 アメリカ・新規失業保険申請件数!

 

あの時の借りは返させてもらうぞ!

全力ロングだ!!!

 

で、

ちょっと入るのが遅れて

132.61台でのドル円・買いのエントリーになったが、

 

これは

とくに何の障害もなく上げて、

132.76台での手じまい利食いとなったわけだ。

 

指標ギャンブル?

必要ねえんだよ!!!

見てから入る!そして勝つ!

丁半博奕を打つ必要は、一切ない!

 

=== === ===

さて、

ドル円は上昇したが、

アメリカ・小売売上高(3月)」の結果が

良かったのか?というと、

 

実は、そうではない。

数値を見れば分かるが、

結果は予想を下回るものであり、

「指標の結果」だけを素直に捉えるなら、

ドル円、下げじゃね?」というものであった。

 

ツイッターでも、

この「指標の結果」と

「それを受けてのドル円の動き」のちぐはぐさに、

懐疑的なツイートがいくつか散見された。

(中には

 指標の悪結果とドル円の上昇を

 両方的中させた、とか言ってる

 トンデモツイートも紛れ込んでいたが・・・。)

 

値動きの理由のうちの1つに、

「悪材料出尽くし」というものがあるが、

 

今回は

「ウォラーFRB理事」発言が大きいのでは

なかろうか。

 

「金融政策は引き締めが必要」!

この一言で、

「利上げ、追加されるんじゃね?」という思惑が生まれ、

流れはドル高!

 

続く

アメリカ・鉱工業生産指数(3月)」では

予想よりも、わずかに良い結果!

 

アメリカ・

 ミシガン大学消費者信頼感指数(4月)」では

予想よりは悪い結果

(ただし前回よりは良い結果)

 

と、

「みんかぶFX」くんによる重要度は

5段階評価のうち、「星4つ」の指標を

2つ経ても、流れは変わらず、

 

ドル円

133.83台まで、大きく上げることとなった!

 

~~~ ~~~ ~~~

いや、

まいったな。

132.76台で利食いしたものが、

133.83台まで上げられてしまった。

 

もしも

133.76台まで握っていられたとしたら、

それだけで

総資産は15%も増やせていた!

 

133.76台には 01:00 の時点で到達しているので、

21:30からの3時間半、握っていられたら

それだけで15%

日利15%とか、バケモノレベルである。

 

おれよりもはるかに上手い人なら、

こういうのを取れたのだろう!

しかし、

おれは 15pips で利確!

まだまだ修行が足りないな!

 

あれなんだよ。

今回の記事を書くために

チャートを見直していた、

 2023年4月6日 21:30 の

 アメリカ・新規失業保険申請件数、

 

この時も、ドル円は、

下げた分の全戻しの後に、

さらに60銭も上げているので、

 

これに倣うなら、

せめて、あと少しは

握っているべきだったか、という

後悔もある。

(まあ、それでも、

 133.00までには手放していたと思う。)

 

為替は、難しい!

 

まあ、

1回は、

133.76台で手じまい利食いをしたが、

 

その後も

133.14台で買い戻して133.15台で利食いしたり、

 

133.37台でさらに買い戻して、

133.43台で利食いしたりと、

 

ちまちまと取っていって、

この日だけでも

総資産を4%増やすことに成功している!

 

4月は

「4つ」の記事を書いて、

全ての記事に、勝ち報告を書き記しているが、

 

4月のここまでのトータルは、

「総資産のプラス2%」にも、

まだ及んでいない!

 

いやさあ、

4月の頭に、

「1日で総資産の8%以上を吹っ飛ばす」という日が

あったので、

 

今日でようやく、

「4月の損益をプラ転させられた」状態なわけなんだな。

 

為替は厳しい!

今日のドル円上げを予測するのは難しかったかもしれないな

~~~ ~~~ ~~~

と、

今回は

「2023年4月14日からの市況について」を

書いた!

 

今回の記事は

ドル円の動き」と「ウォラーFRB理事発言」とを

結びつけたものとなっており、

ここだけを見れば、

あの

後藤達也氏に勝っている! かもしれない!

(2023年4月15日06:30現在の速報性だけなら)

 

そして、

おれの記事は

後藤達也氏のNOTEとは違い、無料!タダ!

 

今後も精進して、

あの「後藤達也」氏を目指した記事を

生み出し続けたい!

(目標であり、ライバルではない。)

 

ちなみに

かの「岐阜暴威」氏が「後藤達也」氏を

「ライバルだ」とツイッター上で表明したら、

後藤達也氏ご本人から

「ライバルとは思っていません」と

明確に否定されていたことがあった。

あれは面白かった。

 

おれも「後藤達也」氏をライバルとは思ってないし、

同じ路線で戦うつもりも毛頭ない。

 

おれは

「市況のニュースを

 なるべくドル円などの値動きの予測に反映できるものにする」

という路線を目指しているので、

 

「こっちはこっち」「そっちはそっち」

「共通になる話題も、まああるよな」

みたいな関係を目指したい。

 

そして、おれのライバル(?)は、

ドル円為替市場」そのものだ。

こっちのライバルには、完勝したい!!!

 

と、

「ライバルに完勝したい!!!」という

希望を宣言したところで、

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村