100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2023年10月18日の市況について【FX】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

「2023年10月18日」に

市場界隈では、

一体ナニが起きたのか?

というのを

ざっくばらんにかいつまんで話してみようと思う。

 

 

~~~ ~~~ ~~~

2023年10月18日(水)

 

事件は

18:06 に起きた。

 

この日は

18:06 までは

多少は右上がり、ドル高円安の動きで

じわじわ進んでいたのだが、

 

昨日に引き続き、

本日も

指標発表を伴わずに急落!

 

ただし、

この時の急落は

20銭には満たないものだった。

 

とはいえ、

1分足の間に

20銭弱、レート変動が起こるというのは、

穏やかな話しではない。

 

そして、

今回の急落もまた、

その1分足のうちに

8銭近く、

つまり半分弱を戻し上げて、

 

18:09 には、ほぼ全戻し。

 

4分弱で急騰したことによる

調整下げが入るものの、

 

18:16 からは

高値圏の小レンジの動きに戻り、

 

「18:06 の下げは、

 一体なんだったんだ?」という

落着きぶりに戻ってしまっている。

 

まあ、

その後は

「149円70銭台後半は

 高値圏だから、

 とりあえず下がっておこう」

みたいな感じに、

またチャートは下げていくのだが。

 

=== === ===

で、

今回の急落の原因は

 

日銀関係者が

「年内にもマイナス金利政策を解除する可能性がある」

といったニュアンスの発言をしたことによる

急落だったようだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

「要人発言」

急騰・急落、

どちらが起こってもおかしくない、

「かなり厄介」な存在である。

 

みんかぶFXのサイトなどでは、

 「これからの予定【発言・イベント】」

というタイトルで

事前にある程度ニュースを出してはいるが、

 

そういうニュースで

事前チェックしていても、

把握しきれない「要人発言」っていうのは

起こりうるわけなので、

 

「気を付けようがないアクシデント」ではあるのだが、

「それでも気を付けとけ!」としか

言いようがねえなあ。

 

ちなみにおれは

昨日に引き続き

今日も、この時間帯はノーポジ!

チャートも見ておらず、

気づいたのはかなり後になってから!

 

リアルタイムで見ていたら

下げて上げ戻したら買いで入るとは思うが、

実際に出くわしていた場合、

本当に動けるかどうかは実に疑問だ。

 

「頭では思っていても

 実際に体を動かせるかどうか」は、

その時になってみないとわからんからな。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村