100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

新春!おめでたい絵を描く!【2024年】

あけましておめでとう!

「100秒一本勝負!」! 今年もよろしく!

 

今回はタイトル通り、

「めでたい絵」!

 

まずは1枚目!

 

 

はい!

今年の干支、辰!

 

「竜」とか言ってしまうと、

西洋の「ドラゴン」になってしまうかもしれないから、

なかなか厄介なやつだ。

気を付けよう!

 

何に気を付けるか? というと、

「言葉の遣い方」だ!

言葉は大事!

言葉をおろそかにしてしまうと、

バベルの塔も崩れてしまう!

 

ただ、

「言語統一」がいいのか? と問われると、

それはそれで

「文化の消滅」とか

「風情がない」とか思っちまうんだよな。

 

効率を取るのか?

文化や個性や「詫び寂び」を取るのか?

 

一概に「これだ!」とは

言えないだろ。

 

まあ、ゆくゆくは、

いい感じに解決する方向に進むんだろうが。

物事、ゆっくり!あせらず!確実に!

歩を進めてゆくんだ!

 

焦って道を違えたり外したりしたら、

それはバカだぞ!

 

~~~ ~~~ ~~~

2枚目!

 

 

鶴!

 

そして3枚目!

 



亀!

 

去年の生配信で

カリーンの剣」プレイを見て、

つるかめ算」をやらされてる光景を

目の当たりにした。

配信者はあっという間に解いていたなあ。

おれは当時、めっちゃ苦しんだんだが。

 

それはまあいいや。

 

鶴亀と言えば、

「長寿」の象徴!

 

鶴は千年!亀は万年!

 

「長寿」についてのお話しは、

去年から、しよう、しよう、と思っていたのだが、

できずじまいで年越し!

 

なので

今年からは、ぼちぼち進めていきたい!

目指せ!不老長寿!

 

~~~ ~~~ ~~~

次!

 

 

神社!

 

去年は

「年またぎ

 カケフくんのジャンプ天国スピード地獄RTA」を見て新年を迎え、

 

今年は

「年またぎ

 逆転裁判生配信プレイ」を見て新年を迎えたおれ。

 

「新年」という、

おめでたくもあり、

大きな節目でもある

この良き日に、

 

みなさま、

思い思いに過ごされるのかと思いますが、

 

数ある配信サイトで

配信者の生配信を見る人もいれば、

 

正月から

このおれのブログを見に来てくれる人もいる!

少なくとも、去年はいた!

 

なので、

今年は、

こんな感じで「神社」の絵を描き、

このブログに来てくれた人にも

なんか「ご利益」があればいいなあ、

という思いで、この絵を用意した!

 

祝福あれ!

 

みなに爆益あれ。

われに爆益あれ。

 

 

ついでに

「西洋風」の神社の方が好みだ、

という人向けに、

西洋風な神社の絵も用意してみた。

 

今回の話しの初めに出てきた「辰」も、

洋の東西があるからな。

 

こっちの方がすき、

という人は、

こっちの神社から

「ご利益」(ごりやく と読む)を受けてほしい。

 

よし!

ということで、

今年こそ、よい1年にしたい!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村