100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年5月22日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年5月22日の時価評価総額を見ていこう!

 

・・・ん、なし。

 

ということで、

この日の損益は プラマイゼロ!

 

こういう日もある。

 

昨日の記事にも書いたとおり、

 

 ・下げたら買おうと思ったが

  下げなかった

 

 ・翌日は

  身内の病院の介添えのため

  ニューヨーク時間の取引を

  すべてキャンセルした

 

ということだな。

 

功を焦って

エントリーして損するよりは、

やらない方が、はるかにマシ! なのだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう・・・というのも当然なし。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

156.1台と、156円台前半で始まり、

 

20時台までは

じわじわと

156.6台まで上げる。

 

そこからは若干下げて

22時台には

156.3台になるんだが、

 

そこからは

また持ち直して

156.4台 ~ 156.5台のレンジとなる。

 

そして

4月末の為替介入前にはよく見られた値動きなのだが、

ニューヨーク時間も終わりにさしかかる

3時台から

「こんな時間にかよ?」という上げを見せて、

ドル円

156.8台にまで上昇。

引けは

156.7台、という結果となった。

 

「下げたら買う」という方針を取って、

それを貫き通し、

ほぼほぼ右上がりの値動きになってしまうと、

エントリータイミングは一切訪れない!

 

そういう場合は、あきらめろ!

「今日は縁がなかった」ということだ!

(まあ、

 方針転換して

 上げてるのを買いで掴んで

 さらに上げて利益を得る、ということも

 できなくはないが。)

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村